SSブログ

おわかりいただけただろうか……? ファミコン解像度のスクショを並べた4Kモニターの動画に潜む“例の存在”に気づけるか [ファミコン解像度のスクショを並べた4Kモニター]

おわかりいただけただろうか……? 
ファミコン解像度のスクショを
並べた4Kモニターの動画に潜む
“例の存在”に気づけるか

ファミコン解像度のスクショを並べた4Kモニター.GIF
ファミコンの解像度と直接比べると4Kのすごさがわかる

4K解像度のモニターにファミコン解像度の
スクショを並べて表示してみた動画が、
時代の流れを感じる結果となっています。

よーく見るとだれかさんの姿が……え、
解像度が高すぎて逆に
「わかんねーよ!」って? 
私だよ私!

解像度「3840×2160」の4Kモニターに、
解像度「256×224」のファミコンの
ゲーム画面を並べて映した結果、
モニターには135画面分の
ゲーム画面が(!)。

実際にどんどんとズームして
見ていくと、各画面がちゃんと
プレイできるほどきれいに
表示されているのがわかります。

改めて4Kモニターのすごさを
感じる……。

……と、離れているとまったく
気づきませんでしたが、
近づくとファミコンのマリオとは
別に見てはいけない
別のキャラクターの存在が。

おわかりいただけただろうか……?

そこにいたのはマリオブラザーズではなく、
「ポプテピピック」のポプ子とピピ美。

その見事に描かれた
ドット絵ボディーで
完璧にファミコン画面に
馴染んでいました。

ドット絵かわいい……
いやよくみたらクソむかつく。

投稿したのはデザイナーで
グラフィッカーのシガタケさんで、
ポプ子とピピ美のドット絵は
本人曰く
「クソ動画の為にドット
絵がんばりました」とのこと。

その遊び心に笑わせて
もらいました……!

ちなみにツイートでは他にも
4Kモニターにゲームボーイ
(160×144)を表示させてみた
画像も投稿していて、
こちらは同時に360画面が
表示される事態に。

なお次世代の8Kモニターだと
同時に1440画面になるとのことで、
時の流れの速さをより感じさせる
結果となっていました。やべぇ。

ねとらぼ 3/3(土) 21:15配信

最終更新:3/3(土) 21:15


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00000027-it_nlab-sci

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。