SSブログ

TOKIO 松岡昌宏主演『家政夫のミタゾノ』復活!気になるのはアノ相棒役...? [TOKIO松岡主演『家政夫のミタゾノ』復活]

TOKIO 松岡昌宏主演
『家政夫のミタゾノ』復活!
気になるのはアノ相棒役...?

TOKIO松岡主演『家政夫のミタゾノ』復活.GIF
2018年4月スタート

TOKIOの松岡昌宏(41)が、
女装をして”家政夫”を演じた
人気ドラマ『家政夫のミタゾノ』
(テレビ朝日系)の新シリーズが
今年4月から放送されることが
分かった。

連続ドラマ『家政夫のミタゾノ』は、
松岡が扮する女装した家政夫の
三田園薫(みたぞの かおる)が、
派遣された家庭の実情をのぞき見して、
その家庭が抱える問題=汚れを
スッキリ落として解決する
ヒューマンドラマ。

2016年10月から12月までに
放送された全8話が好評で、
前回放送した分を
「第一シリーズ」として、
今年4月からは
「第二シリーズ」が開始するとのこと。

ドラマの公式サイトに主演の
松岡は
「前作のラストから1年半経った
”今のミタゾノ”を楽しんで
いただけると思います。

間違いなく面白いものになりますので、
期待して下さい!」と、
力強いメッセージを寄せている。

連続ドラマ『家政夫のミタゾノ』の
第二シリーズの放送決定に、
ネットにはどのような声が
寄せられたのだろうか。


◆ミタゾノさん、おかえりなさい!
待ってました!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、
このような声が寄せられている。

「ミタゾノさん、
おかえりなさい!待ってました!」

「家事の知恵を教えてくれる
コーナーとか面白かった」

「たくましくて、
強くてお茶目なミタゾノさん!
楽しみ!復活待ってた!」

「時々男に戻るような力を出す
ところが笑えたよね!
スカートをふわりと持って
全力疾走とか」

「完全にテレビドラマ離れしてた
私が、約10年ぶりに1話から
最後まで全部見たドラマ。
ミタゾノが放映している間は
スマホも触らなかったくらい」

新シリーズの放送決定に
「おかえり!待ってたよ!」という、
温かいコメントが並んでいる。

”女装した家政夫”という
異色なキャラクターを完璧に
演じた松岡への信頼が厚く、
期待が高まっていることが
よく分かる。

ドラマのストーリーとは別に、
ミタゾノが家事テクニックや
特製のレシピを紹介する
コーナーを楽しんでいた
視聴者も多い。

是非、新シリーズでも続けて
欲しいところである。

◆”あの”キャラクターはどうなる?

ドラマへの期待が高まっている中で、
ある女優についてもコメントが
集まっている。

「清水富美加ちゃん……代役を
立てる感じかな?
ミタゾノのふみかすさん
良かったのに」

「ふみかすが良かっただけに、
代役はプレッシャーよね……
それかふみかすが出るのかな?」

「なんとか千眼美子さん
出演してくれないかな……」

「清水さんくらいの程よい
コメディエンヌの若手って
なかなかいないよね」

「ふみかすとの掛け合いが
絶妙で笑えたんだけど、
今度は誰になるのかしら?」

家事をパーフェクトにこなし、
時にはアクションも披露して
家庭の問題解決に挑む
ミタゾノには、”花田えみり”と
いう相棒的な存在の人物がいた。

明るく優しい性格の持ち主であるが、
ドジで気弱な一面があり、
ミタゾノの奇想天外な行動に
翻弄される姿が印象的で
あった花田えみり。


ドラマを面白くする要素に、
間違いなく貢献していたこの人物を
演じていたのが、”ふみかす”の
愛称で呼ばれていた女優の
清水富美加(23)。

清水の演じた花田えみりも、
松岡のミタゾノと同様に
ハマリ役であると評価されている。

新シリーズでも2人の掛け合いを
見たい所ではあるが、
清水は去年2月に、
芸能界からの引退を突然に発表して
宗教団体「幸福の科学」に出家。

現在は千眼美子(せんげんよしこ)と
いう法名で、宗教家としての活動を
行っている。

女優としての活動はやめて
いないようだが、以前のように
出演することは難しいという
見方がされている。

他の誰が演じることになっても、
まさかの清水が再演することに
なっても、どちらにしろ
大きな話題になりそうだ。

現時点ではまだ、松岡以外の出演者も、
その内容も発表されていない。

花田えみりのような、
ミタゾノの相棒は登場するのか、
それを誰が演じることになるのか、
続報に注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/
「旬でなければネタじゃない」を
モットーに、芸能ニュースを中心に執筆。

世の中の関心事をすべて
拾い尽くすことを自分に誓い、
ワイドショーやバラエティー、
ドラマのチェックは365日欠かさない。

(文/鳥井ハニ)

DOKUJO[独女]更新日:2018/03/02

https://gunosy.com/articles/RyEzl

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。