SSブログ

テレビ東京が4月から月曜夜10時に新経済ドラマ枠 第1弾「ヘッドハンター」 [テレ東が4月から月曜夜10時に新経済ドラマ枠]

テレ東が4月から月曜夜10時に
新経済ドラマ枠 第1弾
「ヘッドハンター」

テレ東が4月から月曜夜10時に新経済ドラマ.GIF

テレビ東京4月期の
新経済ドラマ枠「ドラマBiz」
第1弾「ヘッドハンター」発表会見に
出席した、
左から小池栄子、江口洋介、杉本哲太
(撮影・村上幸将)

テレビ東京が26日、
4月クールから、
毎週月曜午後10時に新たな
経済ドラマ枠「ドラマBiz」を
立ち上げると発表し、同局で
会見を開いた。

テレビ東京は午後10時台に、
月曜に「未来世紀ジパング」、
火曜に「ガイアの夜明け」、
木曜に「カンブリア宮殿」、
金曜に「たけしのニッポンのミカタ!」と、
経済情報や知的エンタメに特化した
番組を並べてきた。

そこに月曜にビジネス、
働く人たちをテーマにした
経済ドラマ枠「ドラマBiz」を
新設する。

「未来世紀ジパング」は、
放送時間を水曜午後10時からに
移動する。

第1弾のタイトルは
「ヘッドハンター」。

企業の要望に応え、
必要な人材の転職をあっせんする
ヘッドハンターを生業とする
黒澤和樹を通じ、転職にまつわる
人間模様を描く経済ドラマだ。

キャスティングも、
ドラマのタイトル通り、
テレビ東京の経済番組から
“ヘッドハンティング”した。

主人公の黒澤を演じる
江口洋介(50)は、
「ガイアの夜明け」で
案内人を務めており、
同局のドラマには初出演。

ヘッドハンターの赤城響子を
演じる小池栄子(37)も、
「カンブリア宮殿」で
インタビュアーを務める。

江口演じる黒澤のサーチ会社の
総務・経理担当者の灰谷哲也を
演じる杉本哲太(52)も、
「ガイアの夜明け」で
ナレーションを務めている。

江口は同局のドラマ初出演&
主演で「新しい枠。働くための
大人のドラマ。

経済ドラマといいながら、
面白くしようともんでいる段階。

好きにやって下さい…と
言われています。

今までないようなドラマになると
思います。

楽しみにしています。

経済番組に力を入れて
報道も強い局。

実はすごいドラマに興味があって、
ぜひ…という話をもらっていて、
良いタイミングでお話いただいた。

新しい挑戦をしたい」と
意気込んだ。

小池は
「新しい枠…生まれたてのものに
携われるのは光栄でうれしく思う。

そういう枠で小さくまとまることなく、
面白いことを芝居でやっていきたい。

(『カンブリア宮殿』から)
女優業にヘッドハンティング
される気分で、やらせて
いただけるのはうれしい。

渋い先輩方と…断る理由がない」
と笑みを浮かべた。

杉本は「『ガイアの夜明け』の
江口さんと『カンブリア宮殿』の
小池さんとご一緒できる。

ドラマをやると聞いて
テンションが上がった」と笑った。

【村上幸将】

日刊スポーツ更新日:2018/02/26

https://gunosy.com/articles/Rm7WR


⇩クリック(タップ)でamazonのサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。