SSブログ

浜田雅功「絶対売れへん」と思ったあのデビュー曲 [浜田雅功]

浜田雅功「絶対売れへん」と
思ったあのデビュー曲

浜田雅功2.GIF
Copyright (C) 2018 Kobunsha Co. Ltd. All Rights Reserved.

「俺は“小室ファミリー”なんかな?
小室さんプロデュースの初めての
男性やったから、そういう意味では
目立った部分もあったんかな。

引退については、まだ、
ちょっとどういう状況なのか
わからないからね」

こう語るのは、浜田雅功(54)。

実は浜ちゃん、23年前に本誌で
エッセイ連載を持っていて、
エッセイをまとめた

著書『読め!』
(現在は品切れ重版予定なし)は
120万部のベストセラーになった。

語られていたのは、
自らの歌手デビューを
プロデュースした小室哲哉について、
ドラマ共演した木村拓哉について等々。

今回、8年ぶりに復活した
『ジャンクSPORTS』
(フジテレビ系・日曜19時~)に
のっかって(笑)、
浜ちゃんに『読め!』
1回限りの復活を提案、実現した。

連載当時のことも思い出しながら、
浜ちゃんが語る最近のあれこれ。

23年前の本誌連載第1回は
小室哲哉さんの話題。

最近話題の小室さんに
“小室ファミリー”
浜ちゃんが思うこと。

「『WOW WAR TONIGHT~
時には起こせよムーヴメント』は、
いま聴いても、ええ歌なんですが(笑)、
あのころは、ええ歌やとは
思ってなかったんです。

レコーディング前に
『これ覚えといて』って
渡された仮歌がヤバかった。

小室さんが歌うとったんやけど、
なんじゃこの歌、
絶対売れへんやん、って。

ハハハハハ。

でも何回も聴くと歌詞を
ちゃんと考えてるなっていうのが
あって。

ええ歌やったんやな、ってね。

レコーディングのときは申し
訳なかった。

ボク、2回しか歌ってないんです。

『小室さん、これ、
何回歌っても一緒でっせ』って。

ハハハハハ。

ほんまにね、
すんませんでした。時代ですよ」


連載当時、
ドラマ『人生は上々だ』が放映。

共演の木村拓哉について
語っている回もあった。

「当時、まだ『人生は上々だ』の
撮影が始まって1~2週間
しかたってないころ。

撮休があって、家族で出かけて
たんやけど。

帰宅したら家のガレージの前に
車がドンって感じで止まってて、
入れなくなってた。

誰の車や! って思ったら、
拓哉がバーッと窓を開けて
『遅いよ』って。

『約束してへんわ!』って(笑)。


勝手に家に遊びに来たんやけど、
『来たんやったら入れや』って
茶飲んで。

ゴルフの話になって、
拓哉がまだやったことない、
って言うから
『じゃあ、今から行こう』って
近所の打ちっぱなしに連れていって、
『打て』ってやらしたんは
覚えていますね。

あいつはそこからハマって
ずっとゴルフやってる。

何回か一緒にゴルフ場にも行ったな。


最近は、ドラマやってるでしょ。
『面白かったよ、最後まで頑張りや』
ってLINEしたら、アイツの顔の
スタンプで
『ありがとうございます』って。

ハハハハハ。

今でもそういうやり取りは
ちょくちょくしてます。

拓哉は、俺らや気心の知れた
スタッフとかといるときは、
普通のいい兄ちゃんみたいな感じ。

だけど、一人でもファン
みたいな人とか、
知らん人が入ってくると、
キリッとして『キムタク』の
顔になる。

瞬間にギュッと変わるんですよ。

『やめ、やめその顔!』とか
『その顔すな!』とか
よう言うてましたね。

ハハハハハ。

やっぱりさすがです。

それはもう木村拓哉ですよ。

再共演? そればっかりは
タイミングですけどね」

女性自身2/18(日) 6:03配信

最終更新:2/18(日) 11:32


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180218-00010000-jisin-ent

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。