SSブログ

「西郷どん」追加キャストに松田翔太、風間俊介、ハリセン近藤ら21人 遠藤憲一 勝海舟役 「どんな個性を持って登場するのか楽しみ」 [「西郷どん」21人の追加キャストが発表された]

NHK大河ドラマ「西郷どん」追加キャストに
松田翔太、風間俊介、ハリセン近藤ら21人

「西郷どん」追加キャスト.GIF
「西郷どん」追加キャスト発表会見に出席した
(前列左から)泉ピン子、玉山鉄二、松田翔太、
鈴木亮平、風間俊介、内田有紀
(後列左から)里アンナ、町田啓太、
石橋蓮司、秋山菜津子、斎藤嘉樹

俳優の鈴木亮平(34)主演で放送中の
NHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」の
追加キャスト発表会見が14日、
東京・渋谷の同局で行われ、
徳川慶喜役の松田翔太(32)、
岩倉具視役の笑福亭鶴瓶(66)ら
21人の追加キャストが発表された。

福井藩士・橋本左内役に風間俊介(34)、
桂小五郎役に玉山鉄二(37)、
勝海舟役は遠藤憲一(56)に決まった。

また、13代将軍・
家定の母・本壽院役に泉ピン子(70)、
松平慶永役の津田寛治(52)、
龍佐民役の柄本明(69)、
祇園の芸妓おゆう役に内田有紀(42)。

風間をはじめ、京都の旅籠「鍵屋」の
仲居・虎役の「ハリセンボン」の
近藤春菜(34)、

島津家家老・小松帯刀役を
務める町田啓太(27)が
大河初出演を果たす。

3度目の大河出演となる松田は
「鈴木さんが作っている現場が
いかに温かくて、和やかで、
この現場、独特の雰囲気があって、
途中だったんですが、
凄くやりやすい雰囲気で
やらせていただいます。

今回の一橋はちょっと違った
切り口から入っていくので、
戸惑いもあったけど、
素直に演じられれば」と
意気込みを口に。

また、初大河となる風間は
「撮影に入って、日々、
初めの大河がこの『西郷どん』で
良かったとつくづく思っています」
と感慨深げに話すと
「鈴木亮平くんが作る空気が器が
大きくて、そして、みんなを
包み込むような雰囲気で
やらせていただいて、
『ああ、これが日本を変えていく力に
なっていくんだな』と、
亮平くんを見ているのか、
西郷さんとして見ているのか、
そんなリンクして、
日々楽しく幸せに過ごしています。


左内は西郷さんがなくなった時に、
懐に左内からの手紙があったと
いう話もある。

この2人の友情や思いが詰まっている。

僕らなりのこれが2人の
キヅナだったというものが伝われば」
と力強く話した。


3月以降の江戸篇では、
西郷とこの2人の3人の活躍が
見どころの一つとなる。

風間は
「3人で並んで歩くと、
本当に三者三様というか、
よくある大男がいて、
力持ちがいて、
ちょっと頭脳のちっちゃいのが
いるという、この3人が並ぶと
物語の黄金比率みたいな
ものを感じる」と笑顔。

松田が
「なんか知らないけど、
僕がリーダーみたいな感じで。
セリフの合間も息の合った頷きを
していたり、可愛らしい2人に
囲まれて幸せ」と話せば、
鈴木も
「なんか見たことある
トリオだなって。
凸凹トリオに動いています」
と早くのチームワークの良さを
披露した。

同作の制作統括・桜井賢チーフ
プロデューサー(CP)も
松田について
「品があって、オーラがあり、
慶喜というこの時代を
生きた人を表現していただける
色気を持っている方として、
とてもイメージが合う方だった」。

風間については、
作品を一緒にしたことはないものの、
以前から親交があるといい、
「なんと人懐っこい人なんだと」
と印象を語り、

「橋本という西郷どんとは
まったく違う、言ってみれば超秀才。
中学生で大学行くぐらいの学問を
身に着けながら、
ああいう時代の中を駆け抜けて
いくしなやかさをもって
らっしゃるとてもイメージに
ピッタリ。

風間さんはもう左内でしかない!」
と太鼓判を押した。

スポニチアネックス2/14(水) 10:49配信

最終更新:2/14(水) 15:30

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000098-spnannex-ent


遠藤憲一「西郷どん」で勝海舟役
「どんな個性を持って登場するのか楽しみ」

遠藤憲一「西郷どん」で勝海舟役.GIF

俳優の遠藤憲一(56)が俳優の
鈴木亮平(34)主演で放送中の
NHK大河ドラマ
「西郷(せご)どん」で
幕末の偉人・勝海舟を演じることが
14日、同局から発表された。

遠藤の大河ドラマ出演は今回で
7回目。

広範な知識と大胆な行動力を
兼ね備えた、言わずと知れた
幕末の偉人で、美禄の旗本から
江戸幕府の代表する人物となり、
江戸無血開城を果たす。

海軍操練所の教授として
航海術だけでなく、
諸外国の知識を若き志士たちに
授けた。

幕府の閣僚でありながら、
西郷や坂本龍馬に新しい
政治体制の必要性を説き、
西郷に多大なる影響を
与えた人物。

遠藤は
「大河ドラマの現場は独特な
緊張感があって大好きです。
歴史ドラマの面白さは、
歴史上の人物が作品ごとに
別な命が吹き込まれていくこと」
とコメント。

「今回は有名な人物・勝海舟を
演じさせていただけるということで、
もちろん史実にそって描かれる
とは思いますが、中園さんの
書く勝海舟がどんな個性を
持って登場するのか
今から楽しみです」と
意気込んでいる。

遠藤の起用理由について、
番組の制作統括・
桜井賢チーフプロデューサー(CP)は
「勝海舟は西郷さんにとって、
(島津)斉彬の次に新たな価値観を
与えてくれる存在。

人間の大きさというか、
(実際の)背丈はたぶんもう
少し小さいと思うが、
エネルギー、時代を違う視線で
見ているという説得力を
見せていただける方」だとし、

「本当に楽しみにしております」
と期待を寄せた。

スポニチアネックス2/14(水) 13:03配信

最終更新:2/14(水) 15:29

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000109-spnannex-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。