SSブログ

テレビ朝日 キムタク情報流出でとんだ笑いものになっている [キムタク情報流出]

テレビ朝日 キムタク情報
流出でとんだ笑いものになっている

テレ朝 キムタク情報流出で赤っ恥.GIF

民放キー局の視聴率争いで、
TBSとシ烈な2位争いを
展開するテレビ朝日が、
とんだ笑いものになっている
という。

先日、テレ朝の局員限定で
催された「新年の出陣式」が
東京・六本木の本社で行われた。

その場にサプライズゲストとして
登場したのが、
ドラマ「BG~身辺警護人~」
主役の木村拓哉(45)だ。

「テレ朝の新年出陣式には
1月ドラマの出演者が
登壇することが慣例に
なっていたんです。

実際に
『DOCTORS~最強の名医~
新春SP2018』の
沢村一樹と高嶋政伸が登場し
会場を沸かせた。

ところがそこに木村も出てきた。

会場内にオ~ッ!と、
どよめきが起こりました」
(事情通)

もちろん、長年にわたり、
このテレ朝独特の出陣式の内容や
登壇者に関する情報がメディアに
漏れたことは過去、例がないらしい。

事実、今年の出陣式についても
スポーツ紙が記事にすること
はなかった。

「スポーツ紙だったら、
ネタがない時なら間違いなく
芸能面のトップネタですよ。

木村が登壇したというだけで
ニュースですからね。

しかも、木村はテレ朝で長年、
タブーとされている演者による
スタントをやりたいと会場で
局員に直訴したんです。

記者が知ったら間違いなく
芸能トップネタです」
(ある放送作家)

毎年、大物芸能人がサプライズで
登場する「新年の出陣式」は、
テレ朝局員の誇りでもあったという。

さらに
「絶対に情報が漏れないことから
局員の結束を強めるという
意味合いも出陣式にはあったんです。
『どうだ、俺たちの口は堅いだろう』
というのが自慢だった」
(事情通)

ところが、この結束がいとも
簡単にほころびてしまった。

女性誌「女性自身」が、
その内幕を詳細にリポート。

ドラマの撮影に関して司会から
質問された木村が、
「お願いがあります!」と切り出し、
撮影での“自走“”を、
早川洋会長(74)ら
テレ朝首脳陣に直訴したという。

同局では2003年にドラマでの
カーアクション撮影中に、
見物客数人に重軽傷を負わせた
事故から、俳優本人による
車の運転は禁止されてきた。

しかし、迫力あるシーンを
演出したい木村の熱意を
受け止め首脳陣も慎重に
検討に入った、という内容だ。


もちろん15年間の封印を解き、
“禁断のアクションシーン”解禁へ
の動きがスッパ抜かれたことで
テレ朝内に動揺が広がったが、
「情報は漏れないと自慢して
いたにもかかわらず、
女性誌に記事にされてしまった」
(芸能プロ関係者)ことへの
衝撃も大きかった。

「当然、関係者が話したとしか
思えない詳細な情報が記事に
なっていたんです。

局内では編成部が中心と
なって犯人捜しが始まった」
(同)

いったい誰が、どんな理由で
マル秘情報を漏らしてしまったのか? 

こんな“事件”が起きるようでは、
視聴率2位の座は危ないかも…。



東スポWeb2/14(水) 11:01配信


最終更新:2/14(水) 11:43


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000013-tospoweb-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。