SSブログ

長澤まさみ 11年ぶり月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』主演「チョレイ!」連呼で現場鼓舞 [長澤まさみ 11年ぶり月9主演]

長澤まさみ 11年ぶり月9ドラマ
『コンフィデンスマンJP』主演
「チョレイ!」連呼で現場鼓舞

長澤まさみ 11年ぶり月9主演.GIF
Copyright (C) 2017 Kobunsha Co. Ltd. All Rights Reserved.

「放送は4月からですが、
撮影は昨年11月から
始まっています。

3月中旬までに撮り終える
予定です。

局としてもこの作品に
かなり力を入れていて、
『視聴率は最低10%以上』と
いうのが至上命題に
なっています」
(テレビ局関係者)

4月クールの月9ドラマ
『コンフィデンスマンJP』
(フジテレビ系)で4年半ぶりの
連ドラ主演をつとめる
長澤まさみ(30)。

月9主演は実に、11年ぶりとなる。

物語の中心となるのは長澤と
東出昌大(30)、
小日向文世(64)が
演じる3人の信用詐欺師たち。

彼らが日本中の悪徳大富豪と
高度な頭脳戦を繰り広げて
大金をだまし取る、
コメディ色の強い
エンターテインメント作品だ。

その撮影が2月1日、千葉県内の
山奥にある自動車工場で
行われていた。

この日の現場は気温2度。

降り出した小雨が、
深夜には雪に変わる寒い日だった。

都心から車で1時間半かかる
この現場、いちばん
乗りしたのは長澤だ。

時計の針は、午前7時半すぎ。

まだ眠いようで、
目のまわりをこすっている。

冷え込む空気のなか吐く息が
白くなるが、彼女は笑顔で
スタッフに挨拶していた。

「外でのロケが多いので、
体調を崩す人が増えています。

そんななか、長澤さんは
『体調維持の秘訣は食べること』
と言って、スタッフを
激励しています。

そのほか、現場でもヘアメークや
スタイリストの女性たちと
『これ、おいしい!
最新のやつだ!』と
言いながらお菓子を
食べていますね。

ああいった女子トークも、
長澤さん流の
“座長としての気配り”
なんでしょう」
(ドラマ関係者)

ドラマの公式ツイッターや
インスタグラムでも、
小日向や東出の誕生日を
祝う写真が公開されている。

いっしょにケーキを囲んでいる
長澤の笑顔を見れば、
スタッフや共演者たちとの
チームワークの良さは一目瞭然だ。

月9主演で、しかも信用詐欺師と
いう難しい役を与えられた長澤。

当然、大きなプレッシャーを
感じていることだろう。

しかし、彼女は率先して
現場を盛り立てているという。

「長澤さんはいろいろな職業に
変装する役柄なので、
特に台詞が多いんです。

専門用語も多くて、
自宅で調べながら本読みを
していると聞きました。

その努力もあってか、
現場ではほとんどNGを
出していません。

おかげで予定より2時間も
早く撮影が終わることも
ありました。

そういうときは長澤さんが
決まって『チョレイ!』と連呼。

卓球の張本智和選手(14)が
点を取ったときに
叫ぶ掛け声ですね(笑)。

おかげで、現場でも撮影に
対する熱がどんどん
高まってきていますよ」
(前出・ドラマ関係者)

女性自身2/9(金) 11:05配信

最終更新:2/9(金) 13:26


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180209-00010003-jisin-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。