SSブログ

NHK連続テレビ小説「まんぷく」夫役に長谷川博己 20代は朝ドラ選考何度も落選…欲捨てたらオファー [長谷川博己「まんぷく」夫役に]

NHK連続テレビ小説「まんぷく」夫役に
長谷川博己 20代は朝ドラ選考
何度も落選…欲捨てたらオファー

「まんぷく」夫役に長谷川博己.GIF
朝ドラ「まんぷく」のヒロインの夫役に決まり、
会見した長谷川博己=NHK大阪放送局

10月1日スタートの
NHK連続テレビ小説「まんぷく」で、
女優・安藤サクラ(31)が演じる
ヒロイン福子の夫役を、
俳優・長谷川博己(40)が
務めることが決まり、7日、
大阪市の同局で会見を行った。

長谷川は今回が朝ドラ初出演。

20代で何度もオーディションに
落選しており、ようやくつかんだ
出演オファーだった。

役柄はインスタントラーメンなどを
開発した日清食品の創業者・
安藤百福氏がモデル。

会見で
「朝ドラは、
20代の頃に何度か
オーディションを
受けさせていただき、
何度も落ちてます」と
意外な過去を告白し、
「若手俳優の登竜門で、
朝ドラのヒロインの相手を
やるとそこから売れるよと
言われてましたから、
作品関係なく全部、事務所に行けと
言われたら行ってました」と
ぶっちゃけて笑わせた。

今回の出演オファーについて
「分からないもので、
朝ドラに出たいという欲を
捨てた時にお話をいただけました」
と振り返り、
「最初少し迷いましたが、
自分の役者人生の変化の
いいきっかけになれば」と
受けた経緯を話した。

夫婦二人三脚の物語でコンビを
組む演技派の安藤については
「安藤サクラさんは、
本当に是非共演してみたい方でした。
すごく楽しみです」と喜んだ。


昨年6月に第1子長女を出産した
ばかりの安藤は、育児と両立させて
長期の大阪での収録に挑戦する。

報道陣から、安藤の育児を
父親代わりで協力するのかと
聞かれると、長谷川は
「えっ、僕が安藤さんの
お子さんをですか?」と
驚いて笑わせるも
「こちらに(安藤の娘が)来ていたら、
少し何かお手伝いできたらいいなと
思ってます」と
笑顔で語っていた。


最終更新:2/7(水) 18:29

デイリースポーツ2/7(水) 16:36配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00000093-dal-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。