SSブログ

ウッチャンがXJAPANに“謝罪”NHK総のコント番組LIFE!で紅白を総括 [ウッチャンがX JAPANに“謝罪”]

ウッチャンがXJAPANに“謝罪”
NHK総合コント番組
LIFE!で紅白を総括

ウッチャンがX JAPANに“謝罪”.GIF
宇宙人総理の内村光良

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの
内村光良(53)が、2日に放送された
NHK総合のコント番組「LIFE!」
(後10時)に出演。

総合司会を務めた昨年おおみそかの
第68回NHK紅白歌合戦を振り返った。

NHKの
「ゼネラル・エグゼクティブ・
プレミアム・マーベラス・
ディレクター及び2017年
紅白スーパーバイザー」と
新しい肩書となった
三津谷寛治にふんし、
レギュラー出演者の
ココリコ田中直樹(46)、
ドランクドラゴンの塚地武雅(46)、
ムロツヨシ(42)を自室に
招き入れて総括した内村。

田中とムロツヨシは裏番組だった
日テレ系
「絶対に笑ってはいけない
アメリカンポリス24時!」に
出演していた関係でほとんど
出演できなかったが、これを叱責。

ムロが11月中旬に
「内村さん。僕とうとう
『ガキ使』出られるんですよ」
とうれしそうに報告してきた時にも、
発表前だったので総合司会を
務めることを口外できなかったと
振り返って
「よりによって何で今年。
(同時間帯の他局番組に出演できない)
裏カブリなければ『LIFE!』
つながりでもっと出られたのに。
空気読めていません」と
残念がった。

ムロはVTRの寸劇で
ヘリ操縦士役として“
ちょい役”出演した。

また、ガキ使レギュラーで
全く出演できなかった田中に対しても、
2001年にココリコが発売した曲
「悲しみの夜明け」を引っ張り出して
「あなたは気づいてはいませんが、
一番の魅力は歌唱力です。

今年はソロとして紅白を狙ってみて」と、
今年年末の番組への出演を勧めた。

一方、塚地は人気キャラクターの
「イカ大王」にふんして
様々なところでカメラに
写り込む“見切れ出演”し
「主役を邪魔することなく
自分を出す。

その“見切れの美学”に
感服しました」と絶賛。

特に、坂本冬美の歌唱シーンでは
エキストラの一番後ろで踊る様子が
わずかに放送され、その美学に
「私は涙を流しました」と語った。

そんな三津谷(内村)は、
自身の司会を振り返り
「オープニングのしゃべりだした
途端に、マイクを持つ手が震え、
あわてて両手で持った」と、
緊張の大舞台だったと告白。

X JAPANの曲紹介の際には
同番組のキャラクター
「宇宙人総理」の格好で登場したが、
「国民のみんなが『LIFE!』の
キャラクターを知っている
訳ではありません。

あの格好であの大舞台に
出ていく勇気。

ディレクターは『行ける』と
いっていましたが、
YOSHIKIさん、
ToshIさん、
困惑していました」と
企画に無理があったと反省。

「この場を借りて、
X JAPANの皆さん、
申し訳ございませんでした」
と陳謝した。



スポーツ報知2/3(土) 8:33配信

最終更新:2/3(土) 8:53

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180203-00000012-sph-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。