SSブログ

真木よう子 独立していた!騒動背景に事務所との泥沼トラブル [真木よう子 独立していた!]

真木よう子 独立していた!
騒動背景に事務所との泥沼トラブル

真木よう子 独立していた.GIF
Copyright (C) 2018 Kobunsha Co. Ltd. All Rights Reserved.

「かねてより独立のうわさが
ささやかれていた真木さんですが、
じつはすでに所属事務所
『フライングボックス』を
辞めているんです。

もともと事務所との契約は
昨年12月23日で満了することに
なっていました。

真木さんはそのまま契約を
更新しなかったんです」
(テレビ局関係者)

昨夏からトラブル続きで
何かと世間を騒がせてきた、

女優の真木よう子(35)。

順風満帆な女優人生を
送っていた彼女に
“変調”が訪れたのは、
昨年7月だった。

ドラマ『セシルのもくろみ』
(フジテレビ系)の主演に
起用されたが、最終回までの
平均視聴率は4%台と
低迷が続いた。

真木はツイッターに
“土下座動画”を投稿する
など必死のドラマPRに
励んだものの、
ドラマはあえなく
第9話で打ち切りに――。

そんなさなかに
「コミックマーケットで
フォトマガジンを販売する」
と宣言して製作資金を
クラウドファンディングで
集め始めたのだが、
これにも批判が殺到。

さらに11月には、
出演予定だった
映画『SUNNY 強い気持ち・
強い愛』から、撮影直前での
異例の降板も発表された。

事務所側は
「体調不良のため」と
説明したが――。

「心ないバッシングに、
たしかに真木さんは
弱っていました。

一時は激やせして、
顔面蒼白。心身共に
相当なダメージを
受けている様子でしたが、
仕事への意欲だけは
失っていませんでした。

体調も戻りつつあったんです。
ところが、いつの間にか
映画を降板することに
なってしまいました」
(真木の知人)

だが、世間から見れば、
相次ぐトラブル直後の
映画降板だけあって、
「本当は、真木本人が
“ドタキャン”したのでは?」
と疑う声が噴出する
結果になった。

いったい、女優・真木よう子に
何が起きているのか――。

「じつは、真木さんは
10年以上前から、
所属事務所との関係に
悩んでいました。

いちばんは待遇面での不満。

事務所を信頼して、
彼女は契約を更新する際も、
言われるままにサインして、
すべて任せてきたそうです。

ところが、あるとき
あらためて自分の契約を
見返してみたら、
『えっ、これだけ?』
となって……。

真木さんからすれば、
ギャラの額そのものではなく、
信頼してすべて任せていた
ことを“騙された”と
感じてしまったのでしょうね」
(前出の知人)

一連の騒動の背景にあったのが、
前所属事務所となった
『フライングボックス』
との長年に渡る
“泥沼”契約トラブルだった。

中学卒業後の98年、
両親の反対を押し切り、
俳優養成所『無名塾』に
入塾した真木。

00年に退塾した後、
彼女は『フライングボックス』を
新たな所属事務所に選ぶ。

以降、両者は二人三脚で
歩んできたはずだったが……。

この数年は、契約更改のたびに
真木と事務所の間でもめる
状態になっていたという。

そして昨年、前述のトラブルが
続発したことで、真木は
追い詰められることとなった。

このことも、事務所との
関係をさらに悪化させたという。

「“コミケ騒動”の際には、
真木さんはツイッターなどで
批判的な人たちから
直接叩かれることになりました。

こういうときに女優を
守ることこそ所属事務所の
役割なのに……。

ただでさえ、
これまでの待遇が腑に
落ちなかった真木さんは、
一気に事務所への不信感が
募ってしまったようです」
(前出の知人)


10年間たまりにたまった
“怒り”が爆発し、
ついに事務所を離れる
決断を下すことになった――。

「昨年9月ごろから、
事務所との話し合いが
何度も行われました。

真木さんの退社の意志は
固かったとはいえ、
最終的に事務所を
辞める手続きが
完了したのは年明けに
ずれこみました。

まだ3社ほどCM契約が
残っているようですから、
それがすべて終わる
今年7月以降に、
名実ともに“独立”
することになるでしょう」
(事務所関係者)

今回の真木の独立と
“契約トラブル”について、
前所属事務所に確認を求めると、
電話口で「えっ……」と
絶句したきり、期日までに
回答はなかった。

真木の代理人を務める
弁護士にも連絡を取ったが、
「取材にはお答え
できません」とのことだった。

「今後のことはまだ
決まっていないようですが、
独立後は事務所を通さず、
個人として女優活動を
していくことになりそうです。

彼女の演技力は誰もが
認めるところ。

独立は仕事の幅を
広げるチャンスと、
本人も前向きに
考えているはずです」
(前出の知人)

一皮むけた
“新生・真木よう子”として、
ふたたび輝くことは
できるか――。


女性自身1/30(火) 0:03配信

最終更新:1/30(火) 8:38


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180130-00010001-jisin-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180130-00010001-jisin-ent&p=2

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。