SSブログ

ももいろクローバーZ・百田夏菜子、ハリウッド映画の声優初挑戦「私の声が届いたらうれしいな」 [ももクロ・百田夏菜子、ハリウッド映画の声優初挑戦]

ももいろクローバーZ・百田夏菜子
ハリウッド映画の声優初挑戦
「私の声が届いたらうれしいな」

ももクロ・百田夏菜子.GIF
映画『ブラックパンサー』の声優に決定した
ももいろクローバーZの百田夏菜子


アイドルグループ・ももいろ
クローバーZの百田夏菜子(23)が
マーベル・スタジオの新作映画
『ブラックパンサー』
(ライアン・クーグラー監督 
3月1日公開)の日本語吹き替え版
声優に抜てきされたことが24日、
わかった。

主人公ティ・チャラ/
ブラックパンサーの妹であり、
天才科学者・シュリ役。

ハリウッド映画の声優に初挑戦し、
「たくさんのファンがいらっしゃる
作品に今回から初参加する
プレッシャーもありました。

でも素直にうれしい! 
やりたい!と思いました。

シュリという女の子に
なりきれるよう頑張りましたので、
私の声が届いたらうれしいな」と
参加を喜んでいる。

同作の主人公は、
超文明国ワカンダの
若き王子ティ・チャラ
(チャドウィック・ボーズマン)。

亡き父に代わり王国を統治し、
ワカンダの抱える秘密を守るため
ヒーロー“ブラックパンサー”
としても活躍する姿が描かれる。

百田が演じるシュリは、
ブラックパンサーのスーツなど、
劇中に登場する数々の
最新ガジェットの開発者。

スーツには、衝撃を全て吸収し
自らの攻撃に転換できるパワーがあり、
そのパワーの源になっているのが、
ワカンダ王国でしか採取されない
貴重な鉱石・ヴィブラニウム。

世界を崩壊させるほどの力を
得られるというヴィブラニウムから
さまざまなテクノロジーを
生み出す唯一無二の存在として、
兄であり国王のティ・チャラ
(ブラックパンサー)を支える
重要なキャラクターだ。

王女でありながら天真爛漫で
元気なキャラクターが、
百田の“見る人の気持ちを
明るくさせる元気なイメージ”に
合うことから起用が決定した。

国王とブラックパンサーと
いう2つの大きな使命をもった
主人公に対して、
「私自身も、突然ももいろ
クローバーZのリーダーに
なるように言われたので、
主人公の気持ちがわかります」と
共感し、
「私は、メンバーをはじめ、
たくさんの人に助けられながら
やってきたので、きっと
ティ・チャラも周りの人に
助けられて、
成長するのだと思います」と
自身を重ね合わせた。

今後は、2月5日に実施される
同作の韓国プレミアにも
参加することが決定。

初めての海外レッドカーペットに
対して「今からドキドキしています! 
これまでは、レッドカーペットの
様子を見る側だった憧れの場所。

自分が歩いているのは想像
できないけれど、その場を
楽しみたいと思います」と
胸を躍らせた。



オリコン1/25(木) 4:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000335-oric-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。