SSブログ

小室哲哉、無念にじむ引退宣言「悔い無しなんて言葉は出てこない」文春取材受け“5日間”で決断 [小室哲哉、無念にじむ引退宣言]

小室哲哉、無念にじむ引退宣言
「悔い無しなんて言葉は出てこない」
文春取材受け“5日間”で決断

小室哲哉3.GIF
引退を発表した小室哲哉 (C)ORICON NewS inc.

18日発売の『週刊文春』で
看護師との不倫疑惑が
報じられた
音楽プロデューサー・
小室哲哉(59)が19日、
都内で記者会見を開き、
一連の騒動を謝罪した。

さらに
「僕なりのけじめとして
引退を決意しました」と
発表すると、決意至るまでの
経緯を説明。

心境を語るなかで
「悔い無しなんて言葉は
一言も出てこない」と
本音を漏らす一幕もあった。

報道によると、
小室は昨年12月中旬にある
女性宅に泊まり、
1月上旬には都内の
高級ホテルで密会。

妻のKEIKOが実家に
帰省している1月上旬には
自宅に女性を招き、
一夜を共にしたという。

同誌の取材に小室は、
不倫疑惑について
「誤解を招く甘い言動が
多々ありました。

本当に申し訳ないと
思っています」と
した上で“男女の関係”を
否定。

だが、A子さんと自分の
部屋で“一緒に寝た”ことは
認めていた。


小室は2002年にglobeの
ボーカル・KEIKO(45)と結婚。

2011年にKEIKOがくも膜下出血に
なって以来6年、献身的に
リハビリを支えてきた。

知り合ったお相手を
「仲の良い信頼できる
看護師さん」とし
「男女の関係ではない、
全くありません」ときっぱり。

しかし
「誤解を生じさせて、
往々にして男女の関係を
想像させる環境もあった。

これを最近、皆さんで使って
らっしゃる言葉で使わせて
いただきますが
『不徳の致すところ』と
いう言葉以外にはありません。

そこは重々承知しています、
申し訳ありません」と
陳謝した。

『週刊文春』の直撃取材を
受けてから
「まだ5日しか経っていない」
というが
「(引退は)たった一人での
決断です」。

妻・KEIKOに対して
「引退の話は全部してありますが、
しっかり向き合って、
理解してもらえるかは
これからです」といい
「僕から音楽の道を退くことが、
私の罪(の償い)であると
思いました。

自発的な音楽活動は本日を
もって終了させて頂きます。

35年近く、本当に
ありがとうございました。
心から感謝します」と
話した。

携わっている複数の
プロジェクトに関しては
「責任は果たしたい。
不快に思う方のお目に
かからないよう、
全うしていきたいと
思います」と明かし、
会見後に更新した
公式サイトでも
「現在、ご依頼頂いている
お仕事に関しましては
責任を持って完遂させて
頂く所存です」とつづった。

会見中には、言葉に詰まり、
少しうつむく場面もみられ、
涙を流す一幕も。

還暦の節目で引退を
想定していたという小室は、
思い描いていた終止符とは
「全く違う」と
無念さをにじませた
「悔い無しなんて言葉は
一言も出てこない。

誕生日であったり、
ライブを計画して楽しく
勇退みたいな環境なら
『悔いなし』と
心から言えたのかなと
思いますが…。

遅かれ早かれ、
という気持ちが
精いっぱい。

女々しく涙をみせる日が
来るのかなと思っています」
とこぼした。


オリコン1/19(金) 16:24配信

最終更新:1/19(金) 19:26


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000333-oric-ent


⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。