SSブログ

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』、木村文乃に「イラつく」「邪魔」と批判殺到...演技がコントみたいで興醒め [『99.9』、木村文乃に批判殺到]

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』、
木村文乃に「イラつく」「邪魔」と
批判殺到...演技がコントみたいで興醒め

99.9-刑事専門弁護士-.GIF

嵐・松本潤主演の連続テレビ
ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』
(TBS系)の第2シーズンが
1月14日に放送を開始し、
平均視聴率15.1%
(ビデオリサーチ調べ、
関東地区/以下同)の
好スタートを切った。

2016年4月クールに放送された
第1シーズンも、初回の視聴率は
15.5%。

根強いファンの支持で今期も
盛り上がりが期待されるが、
インターネット上には
新キャストへの抵抗感を
示す視聴者が続出した。

同ドラマは、松本演じる
主人公の刑事専門弁護士・
深山大翔が、99.9%有罪と
みなされる案件でも、
残りの0.1%の事実を追及して
“冤罪”を防いでいく
リーガル・エンターテイン
メントドラマ。

第1話の依頼人は、
殺人事件の加害者とされる
鈴木二郎(半海一晃)の
娘・加代(谷村美月)で、
父親の無実を主張する。

しかし、彼女の付き添いで
来ていた親友で元裁判官の
尾崎舞子(木村文乃)は、
状況証拠から二郎の有罪は
免れないと思い込んでいたため、
徹底的に事実を洗い直そうと
する深山と対立する……と
いう展開だった。

深山と同じ斑目法律事務所の
仲間としては、刑事専門ルーム
室長・佐田篤弘役の香川照之や、
パラリーガルの明石達也役・
片桐仁、藤野宏樹役・マギーなどが
前シーズンから引き続き出演するが、
榮倉奈々扮するヒロイン・
立花彩乃は今期、留学中という
設定に。

これは、榮倉が16年8月に
賀来賢人と結婚し、
17年6月に第一子を
出産したためとみられ、
その代わりに木村が
投入された格好だ。

ところが、この新ヒロインが
視聴者に受け入れられずにいる。

ドラマの内容自体は
「第2シーズンも
おもしろくなりそう!」と
満足感を与えたようだが、
木村が登場すると
「やっぱり榮倉ちゃんが
よかったな……」などと、
榮倉を恋しがる書き込みが殺到。

「榮倉ちゃんのほうが華がある。
木村さんは美人だけど地味」と
両者を比べる声も多く、
さらに木村が演じる
尾崎というキャラクターに
ついても

「ウザい女」

「好きなドラマなのに、
尾崎がイラつくキャラで
邪魔だな~」と
いったネガティブな感想が
寄せられていた。


ちなみに私は、木村の演技力にも
疑問を抱いている。

かねてクールな役が多い彼女だが、
どこかわざとらしく感じる場面も
少なくない。

今回でいえば、尾崎がひとりで
二郎と面会したシーンだ。

二郎に罪を認めるよう
説得しに来た尾崎は、
彼が無罪を主張して去っていく
背中を見てうなだれたのだが、
これがコントみたいに
「ガクーッ」という感じの
動きで興醒めしてしまった。

なお、木村のほかにも今期から
アジアン・馬場園梓も
パラリーガル・中塚美麗役で
レギュラーに加わったが、
こちらは
「芸人じゃなくて、
ちゃんと女優を使って
ドラマをつくってくれ」と
いった苦言が散見される。

木村にしろ、馬場園にしろ、
こうした新キャストが
人気ドラマの第2シーズンに
どう影響していくか、
見守っていきたい。

(文=美神サチコ/コラムニスト)

Business Journal更新日:2018/01/16


https://gunosy.com/articles/RmCuQ


⇩クリック(タップ)でamazonのサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。