SSブログ

須賀健太、映画『ちょっとまて野球部!』驚異的!7ページの長ゼリフを5分で暗記 [須賀健太、7ページの長ゼリフを5分で暗記]

須賀健太、映画『ちょっとまて野球部!』
驚異的!7ページの
長ゼリフを5分で暗記

須賀健太.GIF

俳優の須賀健太が10日、
都内で行われた
映画『ちょっとまて野球部!』
完成披露イベントに登壇し、
台本7ページにわたる
長ゼリフを5分で覚えたと
いう衝撃のエピソードを
明かした。

この日は、小関裕太、山本涼介、
荒井敦史、塩野瑛久、柳喬之、
宝来忠昭監督も来場し、
宮崎秋人からはコメント
VTRが寄せられた。

ゆくえ高那による人気漫画を
原作にした本作は、
野球マンガにして、
熱血な野球シーンではなく、
野球部の平均的日常を
ほのぼのと描いた
青春コメディー。

キングオブバカと
称されるまっすぐな
主人公・大堀広揮役の須賀は、
オファー受けた時に
「絶対に野球をやるから
練習しなきゃなと
思ったんですが、
漫画を読んだら
(野球シーンが)
一つも出てこない」と
驚いたことを打ち明けつつ、
「野球がないなら大丈夫だと
思って受けました」とにっこり。

過去に野球部員の役は
経験があるものの、
テクニックはあまりない
ようで、
「逆にイケるぜと思いました。
イケましたよ!」と
満足気に客席に呼び掛けた。


しかし、ラストシーンの撮影は
過酷で、天候の都合で
撮影日が繰り上がったために、
まだ覚えきれていなかったと
いう台本にして7ページに
わたるセリフを5分で
覚えたことを告白。

小関が
「普通のシーン(のセリフ)
で大体(台本)0,3ページ」と
言うように、その苦労は
容易に想像できるが、
監督曰く「ほぼ一発OK」で
クリアしたそうで、
須賀は
「役者人生で一番何かを
発揮しました。イケました!」
とまたもや得意満面の笑み。

そして、
「もう一回観る時は、
これを5分で覚えたんだなと
(思いながら観てください)」
とアピールし、
会場の笑いを誘った。

(取材:錦怜那)

映画『ちょっとまて野球部!』は
1月27日より全国公開


シネマトゥデイ1/10(水) 21:32配信

最終更新:1/11(木) 0:40

映画『ちょっとまて野球部!』




⇩クリック(タップ)でamazonのサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。