SSブログ

国生さゆりさんが肉体改造を語る「60歳でも使える体に」 [ 国生さゆりさんが肉体改造を語る]

国生さゆりさんが肉体改造を語る
「60歳でも使える体に」

国生さゆり.GIF
国生さゆりさん(C)日刊ゲンダイ

50歳を機に体を見直し、
そのアンチエイジング
肉体改造を「国生体操」
として出版した
国生さゆり(51)。

頭、体、心がつながっ
いなかったことに
気づいたという。

「45歳を過ぎた頃から
ですかね、顎のラインが
丸みを帯び、腰回りに
肉が付き、結構な勢いで
体重が増えてきまして。
とはいえ、太ったから
キャスティングに
影響する年でもないし
……と思っていたんです。

でも、60歳でも使える
体でいたいと考えたとき、
トレーニングを始めたんです。

ところがランニングマシンを
走ると7、8分で足腰が
痛くなり、思ったように
動けない自分に気づいて。

トレーニングができる体を
つくる、マイナスからの
肉体改造を始めて、
半年ほどで体も考え方も
気づくことが多かったんです」

20代はおニャン子クラブで
絶大な人気を集め、
その後は女優として活躍する
など芸能界を駆け抜けてきた。

「アイドルの経験は血肉に
なりました。

その後は憧れの女優さんを
とにかく観察して、模倣して、
何が魅力なのか理由を
求めました。

特に五社英雄監督作品の
女優さんは大好きです。

ドラマでご一緒できたら
出番がない日も現場に行き、
ひたすら見ていました。

体力にも自信がありましたし、
そうやってがむしゃらに
吸収して。

年を重ねてできなくなることが
増えるのも致し方ないと
思っていたんです」

■今後の10年で代表作を

半年間のトレーニングで
得たことは多かった。

「加齢を理由にあきらめる
必要はなかった。

立ち座りに“よいしょ”って
手を添えていたんですが、
不要な動作だったんだと
気づきました。

と同時に、自分の体を
信用していないから
自分の頭と体、心が
バラバラになっていたんだと。

私たちの世代って怒られて
育った世代ですから、
つい頑張りすぎてしまう。

そうやって年を重ねている
うちに、周囲や会社を優先し、
わが体を信頼することすら
忘れ、自分のことが
お留守になっていたんです。

今年は、頑張りすぎず、
コツコツと、でもビジョンは
捨てずに進みたいですね。

60歳までの10年で自分の
代表作となる作品をつくり
たいなと思います」

「こういう刹那な仕事を
していますから、
どんなに小さくても
“チャンスの星”は
すべて仕事に使いたいと
思ってしまうんです」と
話す国生。

肉体も精神もまだまだ
発展途上だ。

▽こくしょう・さゆり 
1966年、鹿児島県生まれ。
高校在学中に、フジテレビ系
「オールナイトフジ」
美少女コンテストで優勝。
19歳の時におニャン子クラブで
アイドルデビュー。

翌年、「バレンタイン・キッス」で
ソロデビュー。

解散後は女優、タレントとして
活躍。

近著に自身のアンチエイジング
肉体改造法を記した
「国生体操 身体を整えることは、
心を整えること」
(トランスワールドジャパン)
がある。



日刊ゲンダイDIGITAL1/8(月) 9:26配信


最終更新:1/8(月) 13:25


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000002-nkgendai-ent

⇩クリック(タップ)でamazonのサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。