SSブログ

志尊淳、『女子的生活』トランスジェンダー役を完遂「本当にこの作品が大好きです」 [志尊淳、『女子的生活』トランスジェンダー役]

志尊淳、『女子的生活』
トランスジェンダー役を完遂
「本当にこの作品が大好きです」

女子的生活(1).GIF

俳優の志尊淳が、
自身が主演するNHK総合の
ドラマ10『女子的生活』
(5日スタート、
毎週金曜 後10:00、全4回)の
放送開始直前にコメントを寄せた。

同ドラマで志尊は、
トランスジェンダー“女子”の
ヒロイン・小川みきを演じる。

志尊は
「先日、一足先に第一話を
拝見しました。
改めて感じたのは、
この作品は今回携わってくださった
スタッフ、キャストの皆さんの
想いが詰まった作品になっていたこと、
“みき”というキャラクターは、
携わっていただいた皆さんで
作り上げることができた
人物なんだな、ということでした」
と感想。

続けて
「ポップに描かれているみきの
日常に個性豊かなキャラクターたちが
絡んでいき、“今”を全力で
生きるみき。

ポップで強くて周りから
慕われているみきが、
心の奥底で感じていること、
みきの苦悩など裏側の
気持ちまで汲み取って
いただけたらと思います。

現実に媚(こ)びること
なく各々が自分の道をゆく。

それを経て成長していくみんな。

成長させられていくみんな。


いろんな感情を覚えて
いただけるような作品に
なっていると思います。

本当にこの作品が大好きです。

みんなで精一杯作り上げました!! 

一人でも多くの皆さまに
届くことを祈るばかりです」。

坂木司氏の同名小説が
原作の同ドラマは、
“かわいい女子的な生活”に憧れ、
田舎から都会の神戸に出てきた
ヒロイン・みきは、
ファッション通販会社でOLとして
働きはじめるのだが、
同級生だった後藤という男が現れ、
共同生活を送る羽目になり、
日常が騒がしくなる。

なぜなら彼女は、
男性として生まれながらも
女として生きることを選び、
なおかつ男に興味がなく、
好きになるのは女性、
という“ややこしい”状態の
トランスジェンダーだったのだ。

そんなみきが、
日常に潜むいろんな
モヤモヤがふりかかっても、
圧倒的な自己肯定力をもって、
ぶっとばしていく姿を、
ポップに、明るく、
コミカルに、
そして少し切なく描いていく。

その他のキャストは、
町田啓太、玉井詩織、玄理、
小芝風花、羽場裕一ら。

ORICON NEWS更新日:2018/01/04

https://gunosy.com/articles/a0pSF

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。