SSブログ

ついに沖縄だけに・・・ 大みそかに見れない!「ガキ使・絶対に笑ってはいけない」 [ついに沖縄だけに・・・ 大みそかに見れない!]

ついに沖縄だけに・・・ 
大みそかに見れない!
「ガキ使・絶対に笑ってはいけない」

ついに沖縄だけに.GIF
沖縄県以外では大みそかに放送される
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」
(同番組HPより)

ついに
沖縄県だけになってしまった…。
大みそかのある番組のことだ。

◆宮崎県がリアルタイムに

12月26日、日本テレビ系の
人気番組「ダウンタウンの
ガキの使いやあらへんで!」の
公式ツイッターでのつぶやきが、
話題になった。

「【宮崎県のみなさま】」から
始まるツイートでは、
民放が2局しかなく、
日本テレビが毎年大みそかに
放送している
「ダウンタウンのガキの
使いやあらへんで!  
絶対に笑ってはいけない」
シリーズの放送が遅れていた
宮崎県で、ことしは同日に
放送されると伝えた。

ツイッターに
「ありがとうございます!」
「楽しみにしています」と
喜びのコメントが並ぶなか、
「沖縄でもリアルタイムで
見たい…」の声もちらほら。

そう。大みそかに
「ダウンタウンのガキの
使いやあらへんで!  
絶対に笑ってはいけない
アメリカンポリス24時」
を見られないのは、
沖縄県だけなのだ。

◆動画配信サービスとSNSが・・・

「やっぱり衝撃ですよね。
『沖縄だけ』というのは」。

沖縄で同番組を放送している
琉球放送(RBC)の編成担当者は
つぶやく。

テレビ宮崎はフジテレビと
日テレとテレビ朝日の
クロスネット局なので、
同日放送の可能性は
以前からあったと話す。

TBS系列のRBCにとって、
同日放送は高すぎる壁なのだ。

毎週放送される「ガキ使~」は
1カ月半遅れで、
昨年の「絶対に笑ってはいけない
科学博士24時!」は、
3月12、13日で全国最後の放送と
なった。

今年は
「2月17、18日の午後帯を予定」
と担当者。

6時間一括での時間確保は
難しく、ことしも2日間に
分割しての放送だ。

しかし、過去には
1月2日(2012年)、
3日(13年)の深夜に
一括放送したケースもあった。

ショッピング番組が
休む年始の深夜帯は狙い目だが、
短期間に膨大な編成作業が
発生するため、
近年は行っていない。

加えて、
「インターネット動画
配信HuluとSNSの影響力」に
担当者は触れる。
ツイッターなどSNSにより、
番組内容は放送中から
どんどん拡散されている現代。

特にバラエティー番組での
ネタバレは視聴者にとって
致命的だ。

テレビ放送終了後から
番組を配信するとみられる
Huluは、ガキ使ファンには
魅力的だ。

ちなみにHuluの視聴料金は
月額933円(税別)だ。


「私たちが届けたいのは、
Huluを利用しない年配者や
子どもたち。

そして、彼らにしっかり
見てもらうには、
午後帯での放送しかありません」―。

Huluで見るか、
2月まで待つか。

あなたはどうしますか。

【沖縄タイムス+編集部】


沖縄タイムス12/28(木) 19:30配信

最終更新:12/28(木) 21:20


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00189238-okinawat-oki

⇩クリック(タップ)でamazonのサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。