SSブログ

小池栄子、視聴者惹き付ける“毒舌力”…演技派女優へ転身後も健在〈dot.〉 [小池栄子、視聴者惹き付ける“毒舌力”…]

小池栄子、視聴者惹き付ける“毒舌力”…
演技派女優へ転身後も健在〈dot.〉

小池栄子4.GIF
小池栄子 (c)朝日新聞社

女優の小池栄子(37)が
12月17日に放送された
「行列のできる法律相談所」
(日本テレビ系)に出演し、
お笑いコンビ・
雨上がり決死隊の
宮迫博之(47)の
不倫騒動を一刀両断した。

番組冒頭、宮迫の不倫騒動が
話題になるとMCの
東野幸治(50)が小池に、
「あの『オフホワイト騒動』
どのように見てたんですか?」
と質問。

これに小池は、
「しょうもないコメントを
してるなと思いながら
見てましたよ」とバッサリ。

宮迫が
「うるさいな、おい」と
突っ込むも、小池は
「だって期待するじゃないですか、
どういう弁明するんだろうって」
と反論した。

さらに、宮迫を見ながら
「お前、クソつまんなかったな!」
と辛辣な言葉を浴びせると、
スタジオは笑いに包まれた。

過去にコントを中心とした
バラエティー番組
「ワンナイR&R」
(フジテレビ系)で
2人が共演していたと
いう縁もあるが、
そんな小池と宮迫の
やりとりについて、
ネット上では
「さすが小池栄子」
「仕事するよね」など、
称賛の声が多数寄せられた。

最近の小池に関して、
テレビ情報誌の編集者は
「女優業が多忙なため、
グラドルだった頃に
比べてバラエティー番組への
出演は少ないですが、
いざ番組に出ると今でも
しっかり爪痕を残しています」
と話す。

「小池は映画『八日目の蝉』
(2011年公開)で、
日本アカデミー賞優秀助演女優賞
(優秀賞)を受賞している。

2017年は連続ドラマ『母になる』
(日本テレビ系)に出演し、
独特の存在感を放つなど、
演技派女優としての評価が高い。

一方、1月に放送された
『有吉弘行のダレトク!?』
(フジテレビ系)では、
キモうまグルメロケの
お土産としてスタジオに
持ち込まれた
『乾燥ミミズ』を
『ちょっといってみるか』と
噛みちぎっていました。

その後、小池は
『うわ! 気持ち悪い』と
ミミズを食べた感想を
述べてましたが、
その姿を見たMCの
有吉弘行(43)は
『この人は凄い』と
感心していましたよ」

女優として成功した今、
そこまで体を張らなくてもと
思ってしまうが……。

さらに過去にはある女優との
“関係”を語り、番組を
盛り上げたこともある。

「4月に放送された
『しゃべくり007』
(日本テレビ系)に
出演した際、当時、
ドラマで共演していた
沢尻エリカ(31)と一緒に
出演したのですが、
MCの上田晋也(47)から
2人の歯切れの悪さを
指摘されると、
小池は
『仲……良くはないっていうか』
と正直に打ち明けて、
しゃべくりメンバーが
大爆笑する場面があった。

さらに、沢尻について
『夏のフェスで
楽しんでいるという
イメージがあるけど、
私はフェスが苦手で……』と言い、
上田から
『仲良くする気はあるのか!』
と突っ込まれ、
笑いを誘っていましたね」
(スポーツ紙の芸能担当記者)

もちろんサービストークで、
本当に沢尻と仲が悪いわけ
ではないと思うが、
言いにくいことを
サラッと言って笑いにする力は
確かに凄い。

「2015年に放送された
『ヨルタモリ』
(フジテレビ系)では、
過去に酔った勢いで
タモリ(72)を
叱ったことがあると
告白していました。

さらに、タモリの頬をつまんで
『いい大人なんだから
しっかりしなさいよ!』と
当時の場面を再現したほど。

そんな感じで、たとえ
ドラマの番宣でバラエティーへ
出演しても、小池の場合は
持ち前のサービス精神で
今でも番組を盛り上げて
くれるんですよ。

バラエティーでは物静かに
振る舞う役者もいる中、
小池は番組スタッフだけでなく、
ドラマのスタッフにとっても
ありがたい存在だと思います」
(前出の編集者)

確かな演技力でドラマや映画、
舞台と引っ張りだこの小池。

今後も女優として重宝されると
思うがバラエティーで
活躍する姿も、
もう少し見てみたいところだ。

(ライター・丸山ひろし)

最終更新:12/24(日) 13:18

AERA dot. 12/24(日) 11:30配信


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171220-00000065-sasahi-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171220-00000065-sasahi-ent&p=2

⇩クリック(タップ)でamazonのサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。