SSブログ

ゴールデンボンバーが初めて「Mステ」で生演奏 果たして成功するのか…… [ゴールデンボンバーが初めて「Mステ」で生演奏]

ゴールデンボンバーが初めて
「Mステ」で生演奏
果たして成功するのか……

ゴールデンボンバーが初めて「Mステ」で生演奏-1.GIF
ゴールデンボンバー (c)テレビ朝日

12月22日(金)にテレビ朝日系で
放送の
「ミュージックステーション
スーパーライブ2017」にて、
ゴールデンボンバーが
代表曲「女々しくて」を
生演奏することが決定した。

5年連続で
「ミュージックステーション
スーパーライブ」に出演し、
毎年「女々しくて」を
披露しているゴールデンボンバー。

今年は番組側のオファーを
受けて、生放送で生演奏と
いうキャリア初の
パフォーマンスに挑む。

なお喜矢武豊(Gita-)は
今回の企画が決定してから
インターネットで
「女々しくて」の楽譜を探し、
歌広場淳(Be-su)は
弦が張られた音の出る
ベースを持ち、
樽美酒研二(Doramu)は
スネアドラム1個で
基礎練習を開始。

本番に向けて着々と
準備を進めている
最中だという。

果たして4人は練習の成果を
本番で発揮できるのか。

当日のオンエアに注目しよう。

鬼龍院翔 コメント

Mステさんはとても心が
広いと思いました。

僕らはエアーバンドとして
活動していまして、
一度も「弾ける」と
言ったことはないんです。

長く続けていると、
なぜか
「本当は弾けるんじゃないの?」
と思ってしまう方が
いるんですよね。

Mステさんも若干、
勘違いしてしまったのか…?

いや、やはり心が広いと
いうことだと思います。

僕らの演奏は決してうまく
ありません。

放送を決断してくれた
Mステさんには感謝しながら、
当日演奏したいと思います。

今回のスーパーライブの
みどころは…X JAPANさんの
ステージです。

これは是非見ていただきたい!
ゴールデンボンバーさんの
みどころも実はあるんです(笑)。

今回の企画はふざけている
ようでいて、なかなかの
大勢の方が動いて
くださっています。

生演奏を歌番組で流すことは、
それだけ大変なことなんですね。

テレビ的に二度と見れない、
二度と聴けない、
二度とこんな番組はない!
ということになることは
確かなので、ぜひ目撃
していただきたいと思います。

尊敬するヴォーカリストは
エアロスミスの
スティーブン・タイラー。

ロックの魂とシャウトに
憧れますね。

喜矢武豊 コメント
僕ら演奏に関しては
ど素人の集まり。

何かしらの事故が起こると
思っています。

もともとうまいと
言っているわけではない
ので僕ら的にはいいんですけど、
Mステさんやテレビ朝日さん
的には、大丈夫なのか、
そこが不安です。

放送事故が起きるのではないか、
ただただ不安です。

ゴールデンボンバーというと、
派手なパフォーマンスとか
元気に動き回っている
イメージがあると思うんですが、
今回は不慣れな生演奏に
集中しなければなりません。

いつもと違ってまったく
動かない、余裕のない様を
ご覧いただければと思います。

尊敬するギタリストは、
B'zの松本孝弘さん。

きっとこのスーパーライブを
見てくれると思うので、
バチっと決めて松本さんに
認めていただいた上で、
Mステのオープニングテーマ
演奏の座を奪い取ろうと
思います。

来年のオープニングはさっそく
「喜矢武豊ソロ」クレジットに
なるかも。楽しみに
していてください。

歌広場淳 コメント

僕らは結成から10年以上に
なりますが、これまで
「どんなことでもやります!」と
いう気持ちだけで戦ってきました。

でも、生演奏での出演オファーを
頂いた時は
「あっ、それは考えていなかった!」
という盲点を突かれた気持ちです。

生演奏は素直に嫌ですが、
今回、僕たちは演奏者として
ステージ上で初めて会うことに
なるわけです。

今までずっと一緒にいたけれど、
ついにスーパーライブの
ステージで出会います!!

ずっと変化球で戦ってきた
僕らにとって、今回は直球で
勝負してみようという企画。

僕らがストレートを投げる姿は
もう見られないかもしれないので、
その姿を目と耳に
焼き付けてもらえたらと思います。

それでどちらを好きになるかは
お任せしますが、いつもと違う姿を
お見せできることは間違いないので、
ぜひお見逃しなく!

尊敬するベーシストは
シド・ヴィシャスさんです。

彼はベースが弾けなかったのに、
そのポジションに堂々と
いらっしゃったわけで、
僕は今回、ベースを
弾くことによってシドを
超えようと思います!

樽美酒研二 コメント

僕の住んでいる家にはなぜか
防音室がついていて、
今はスネアドラムを
一個持ち帰って、
ひたすら練習しています。

メトロノームに合わせて
「タカタカタカタカ」って
基礎練中(笑)。

一応、エアーでもちゃんと
リズムに合わせてやっているし、
意外と感覚は研ぎ澄まされて
いるんじゃないかと
思うんですよね。

当日は、見ている人たちに
我々の音楽を通して
勇気を伝えたい。

みなさんにとって明日からの
生きる活力になれることを
信じて戦います!

尊敬するドラマーは
X JAPANのYOSHIKIさんです。

ここ1週間くらいの練習で
結構、近づいてきたと
思っているんです。

スネアを叩いていて、
たまに「うぉ!」って
思うくらい、いい音が
出るんだよねぇ。

もう少し頑張ったら
YOSHIKIさんとセッション
できるんじゃないかと。

そこまでレベルを上げていきます!

テレビ朝日系
「ミュージックステーション
スーパーライブ2017」

2017年12月22日(金)19:00~23:10

音楽ナタリー12/21(木) 6:00配信


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000004-natalien-musi

⇩クリック(タップ)でamazonのサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。