SSブログ

菅田将暉、新曲が自身も出演するドラマ『トドメの接吻(キス)』主題歌に。「精一杯やらせていただきます」 [菅田将暉 3rdシングル『さよならエレジー』]

菅田将暉、新曲が自身も出演する
ドラマ『トドメの接吻(キス)』主題歌に。
「精一杯やらせていただきます」

菅田将暉、新曲.GIF
菅田将暉、新曲が自身も出演する
ドラマ『トドメの接吻(キス)』主題歌に。
「精一杯やらせていただきます」

菅田将暉が、2018年2月21日(水)に
3rdシングル『さよならエレジー』を
リリースする。

なお表題曲は、2018年1月7日(日)
22時よりスタート
(初回30分前拡大)する
日本テレビ系日曜ドラマ
『トドメの接吻(キス)』の
主題歌に決定した。

自身初のドラマ主題歌となる
新曲“さよならエレジー”は、
菅田将暉が抱いたイメージを
もとに、以前から交友があった
石崎ひゅーいが作詞・作曲を
担当。

本ドラマのために制作された
楽曲とのこと。

孤独の中で見出す愛情の
カタチにもがく様子を
真っすぐにぶつけた、
菅田らしい切ない
ロックナンバーに
仕上がっているという。

さらに、毎週キャストが
発表されてきた
ドラマ『トドメの接吻(キス)』
最後の発表として、
謎のストリートミュージシャン・
春海一徳役に菅田自身の
出演も決定。

ドラマの初回放送に合わせて
1月7日(日)0:00から、
主題歌“さよならエレジー”も
iTunes、レコチョク、moraなどの
各種音楽配信ストアにて
配信が開始される。

また同曲は、菅田の
レギュラーラジオプログラムである
ニッポン放送
『菅田将暉のオールナイトニッポン』
12月25日(月)放送内で
初オンエアされる予定とのこと。

【菅田将暉 コメント】

――レコーディングを
終えてみての感想、
手応えはいかがですか?

この曲は、石崎ひゅーいくんと
一緒に相談しながら出来上がった
曲なので、思い入れがとても強いです。

またドラマの主題歌なので、
どんなシーンで使われるのだろう、
だとか、(山﨑)賢人がどんな
表情の時に流れるのだろうとか、
想像しながらのレコーディング
だったので、あっという間に
終わった印象です。

ドラマの主題歌を担当させて
いただくのは初めてで、
お話をいただいた時は
畏れ多かったです。

ただ、このような機会は
そうそうある事ではないですし、
滅多に巡り会えない出来事なので、
「面白いものにしてやろう!」と
いう気持ちで臨ませていただきました。

――曲の特徴を教えてください!
そして、どのようなシーンで
主題歌が流れてほしいですか?

ドラマのテーマに沿った曲に
なったんじゃないかなと思います。
歌詞は、「まっすぐ伝える言葉」と
いうよりは、ひゅーい君らしい、
「どこか切ない言葉」になっています。

寂しくなったりだとか、
人恋しくなったりだとか、
一人になった時に
聞きたくなるような、
“寒さ”の中で聞きたくなる
一曲です。

――山﨑さんとの共演で
楽しみにしていることは?

久々の共演になるのでとても
楽しみです。

以前から「一緒にやりたいね」と
話していたし、元々俳優仲間と
いうよりは、友達同士、
という関係のスタートだったので、
昔とは違った自分たちが、
どのように交われば、
手を組めば面白いものになるか…。

とても待ち遠しいです。

賢人にはしっかりとドラマを
引っ張ってもらい、僕は共演と
主題歌で支える事ができれば。

――山﨑賢人さんをはじめ、
同世代の方々が中心となる
ドラマですが…

それは台本を見たときに
びっくりしました。

ただ、同世代が集まって作り出す、
生まれる作品というのは、
僕自身、見たかったドラマ
だなという思いもあります。

「こいつら面白いな」と
思ってもらえるチャンス
にもなるので、
この機会を皆で盛り上げて
いきたいですし、
賢人にはしっかりと
先頭を走っていただき、
僕は皆の一番後ろ、
「しんがり」として
務めていければなと思っています。

――ドラマ・主題歌を楽しみに
している視聴者の方へ、
メッセージをお願いします。

初めての主題歌ですし、
それが昔からの友達である
山﨑賢人が主演のドラマ、
ということで深い縁を
感じています。

僕自身にとっても、
凄く記憶に残る作品になると
思います。

精一杯やらせていただきますので、
是非楽しみにしていてください!

●リリース情報

『さよならエレジー』

2018年2月21日(水)CDシングルリリース

2018年1月7日(日)先行配信リリース

作詞・作曲 石崎ひゅーい

通常盤(初回仕様限定盤)
(CD) ESCL-4980 ¥972(税抜)
(収録曲)
1. さよならエレジー
2. さよならエレジー(Acoustic ver.)
3. さよならエレジー(Instrumental)
※プレイパス対応

購入・DLはこちら

●番組情報

ニッポン放送
『菅田将暉のオールナイトニッポン』
放送日時:毎週月曜日25時~27時
放送局:ニッポン放送ほか全国36局ネット

菅田将暉 音楽OFFICIAL HP
http://sudamasaki-music.com/

rockinon.com12/21(木) 5:00配信


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000002-rorock-musi


⇩クリック(タップ)でamazonのサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。