SSブログ

JR東日本、原田知世CM復活で「面目丸つぶれ」危機の女性タレントとは? [JR東日本、原田知世CM復活]

JR東日本、原田知世CM復活で
「面目丸つぶれ」危機の
女性タレントとは?

JR東日本、原田知世CM復活.GIF


今やすっかり冬の風物詩となった
「JR SKISKI」のキャンペーンが
スタートした。

今年は映画
「私をスキーに連れてって」の
30年を記念して、同映画とコラボ。

CMやポスターに
「私をスキーに連れてって」の
名場面や、出演した
原田知世と三上博史の姿が
用いられている。



大ヒットした映画だけに、
おじさん世代からは当時を
懐かしんで歓迎の声が
上がっているようだ。

「JR東日本がスキー客に向けて
キャンペーンを始めたのは
1990年のこと。

その後、何度か中止と復活を
繰り返し、2012年からは
若い女性タレントを起用した
スタイルになりました。

初代のイメージキャラクターは
本田翼。

スキーウエア姿の彼女が微笑む
ポスターが
『あのかわいいコは誰だ?』と
話題になり、本田がブレイクする
きっかけになりました」
(週刊誌記者)

好評を受けて13年も同じ路線で
キャンペーンが行われた。

起用されたのは川口春奈。

14年には広瀬すずが出演している。

15年はファッションモデルの
山本舞香と平愛梨の妹である
平祐奈のダブルキャスト。

そして昨年の16年は
「岡山の奇跡」こと
桜井日奈子が起用されている。

振り返ってみると錚々たるメンバーだ。

「毎年、
『今年のイメージキャラクターは誰か』
が大いに話題になるものです。

当然、今年も誰が起用されるのか
気になっていた人も多い
ことでしょう。

ところが突如の路線変更。

そのため桜井日奈子のせいでは
ないかと推測する人もいるんです。

実際、昨年のポスターは
あまり評判がよくなく、
『奇跡はこの程度なのか?』
『思っていたほどかわいくない』
とさんざんでしたからね」
(広告代理店勤務)

来年の2018年冬、
ふたたび女性タレント路線に戻れば、
今回は「私をスキーに連れてって」
30周年の“特例”だったことになる。

だが、もし戻らなかったら、
やはり「桜井のせい」説が
定着するということも…。

早くも来年末が気になって
しまうのだ。


アサ芸プラス更新日:2017/12/14

https://gunosy.com/articles/R0FmA


⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。