SSブログ

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」序盤からファン涙…「ドクターX」ロス&続編待ちの声相次ぐ [「ドクターX」ロス&続編待ちの声相次ぐ]

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」
序盤からファン涙…「ドクターX」ロス&
続編待ちの声相次ぐ

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の最終回.GIF
未知子ロス…… - 主演の米倉涼子


米倉涼子主演の人気ドラマ
「ドクターX ~外科医・
大門未知子~」の最終回が14日に
放送され、視聴者からは

「最終回マジで泣いた」

「#ドクターX で泣いたの
初めてかも」

「もう中間からずっと
泣きながら見てたわ~」
などのコメントが相次ぐ中、
続編を心待ちにする声も
多数寄せられた。

放送開始後約10分で
「#ドクターX」の
ハッシュタグがTwitterの
トレンド上位に入り、
その後しばらくトレンド1位を
キープするなど、視聴者からの
関心の高さがうかがえた
ドラマ最終回。

この日の放送では、
主人公の大門未知子(米倉)が
後腹膜肉腫を患い余命3か月と
なったことが明らかに。

だが大門はその状態にもかかわらず、
医療界のトップ
「日本医師倶楽部」の会長で
ある内神田景信(草刈正雄)が
食道がんの切除に臨むさまが
描かれた。

序盤からSNSなどでファンからは
「最初の10分で泣きそう
なんですけれど」

「あかん……しんどい……」

「もう見ててつらい」

「自分も患者だよ未知子
おおおおおお(´;ω;`)」
という声が。

また中盤に差し掛かり、
外科医の加地秀樹(勝村政信)や
外科副部長の
海老名敬(遠藤憲一)など
ファンになじみ深い
キャラクターからも心配される
未知子の様子が流れると、
ますますその声は増大。

「やめろ泣かせるな」

「シリーズ史上、最も泣ける最終回」

「声出ず涙でた」などの
声であふれかえった。

それだけ注目を浴びていた作品だけに、
放送が終わると
「これで最後とかいや~!」

「続編あるのかなー」

「ドクターX新シリーズ
やってほしいな!」

「続くんだろうか?」など
続編を待ち望む声が殺到。

それは視聴者だけではなかったようで、
「ドクターX」後のテレビ番組
「報道ステーション」でも
アナウンサーの口から
「続編が待ち遠しいですね」
という言葉がもれるほど。

またファンからは、
早速
「明日から大門未知子ロスやなあ」
「しばらくはドクターXロスに
なりそう」と
“ドクターXロス”だと
嘆く声も見られていた。

(編集部・井本早紀)


シネマツデェイ2017年12月15日 7時10分

https://www.cinematoday.jp/news/N0096981

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。