SSブログ

西島秀俊は『取り扱い注意』? 日テレが“タブー破り“で、ドラマ続編決定も黄色信号 [西島秀俊は『取り扱い注意』?]

西島秀俊は『取り扱い注意』?
日テレが“タブー破り“で
ドラマ続編決定も黄色信号

西島秀俊3.GIF

明らかに続編を匂わせる
最終回がネット上で
賛否を呼んだ、
綾瀬はるか主演の
連続ドラマ
『奥様は、取り扱い注意』
(日本テレビ系)。

共演に広末涼子、本田翼、
そして西島秀俊と主演級が
揃った注目作で、視聴率は
全話平均12.7%
(ビデオリサーチ調べ、
関東地区/以下同)、
最終回14.1%と、
かなりの健闘をみせた。

「最終回は、綾瀬演じる
元特殊工作員の主婦・菜美が、
夫・西島から銃を
突きつけられたところで
画面が暗転し、
銃声が響くという意味深なオチ。

加えてこの豪華キャストからも
わかるでしょうが、
大方の予想通り、まずは
Huluで続編が配信され、
その後映画化も決定しています」
(スポーツ紙記者)

続編に関しては、
来年にも詳細が発表される
とのことで、ファンとしては
諸手を挙げて喜ぶべき状況だが、
ここで問題が発生。

重要な役どころを演じた西島と、
その所属事務所が、最終回を
目前にした時点で、日テレに
対して不信感をあらわに
するようになったというのだ。

「局側のミスで、西島の
“NG事項”を破ってしまった
そうなんです。

西島は、宣伝ポスターなどの
オフィシャル写真で、
歯が見えるような笑顔の
ショットを禁止にしていた。

ところが、日テレ宣伝部は
この説明を再三受けて
いたはずなのに、サイトに
笑顔の写真を載せてしまったんです」
(芸能プロ関係者)

当該の写真はすぐに
削除されたものの、
西島の所属事務所は
日テレサイドに
不審を抱くようになり、
今後の撮影にも悪影響が
出るかもしれないと
懸念されているという。

「日テレの宣伝部は、
つい先日も発表前の
ドラマの出演者一覧が
ネットに“流出”するなど、
トラブルが続いている。

今回のことも、
ドラマ制作関係者なら、
誰でも知っているはずの
初歩的なミスだけに、
信頼を失っても仕方がない。

続編が中止になるほどの
話ではないでしょうが、
チームの雰囲気はかなり
悪くなってしまいました」
(同)

続編の詳細が発表される
時までに、西島サイドと
日テレのわだかまりが
とけていればよいのだが……。

サイゾーウーマン更新日:2017/12/13

https://gunosy.com/articles/RTAAM

⇩クリック(タップ)でamazonのサイトに飛びます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。