SSブログ

「夢は“ポスト池上彰”」フェリス卒“お嬢様芸人”がNHK内定 たかまつなな [フェリス卒“お嬢様芸人”NHK内定 たかまつなな]

「夢は“ポスト池上彰”」フェリス卒
“お嬢様芸人”がNHK内定 たかまつなな

「夢は“ポスト池上彰”」フェリス卒“お嬢様芸人”.GIF
ツイッターより

「実は来年NHKに入社する内定者の
集まりに、あの“お嬢様芸人”が
いたことが局内で話題に
なっています

ディレクター職で
内定したそうです」
(NHK関係者)

NHKに内定したお嬢様芸人とは、
フェリス女学院出身という
異色の経歴で知る人ぞ知る
たかまつなな(24)だ。

たかまつは曽祖父に
日本を代表する応用化学者で
元東大名誉教授の高松豊吉を持ち、
その先祖は坂上田村麻呂まで遡る
“華麗なる一族”の出身。

現在は慶應大学大学院に
通う高学歴芸人でもある。

そんなたかまつが、
なぜNHKを目指したのか。

本人に話を聞いた。

――NHKに内定したというのは
本当ですか?

「それについては、私からは、
お答えできないんですが……。

小学生の頃、アルピニストの
野口健さんの自然教室で
富士山での不法投棄を
目撃してから、自分が見たものを
どう伝えるかに興味がありました。

記者を志して読売新聞の
『子ども記者』を6年間
続けたこともあります」

――会社勤めになっても、
お笑いの活動は続ける?

「続けたいです。
お笑いのおかげで、
伝えることに貪欲になったし、
いろんなことを学んだので
死ぬまで続けます」

一方のNHKは
「個別の採用や内定の有無に
ついては、お答えしていません」
と回答した。

詳細は、11月22日(水)発売の
「週刊文春」で報じている。

「週刊文春」編集部


文春オンライン11/21(火) 16:00配信

最終更新:11/21(火) 18:45


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171121-00005036-bunshun-ent


⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。