SSブログ

【ミキミニ生誕祭】89才になっても色あせないミッキーの無料動画10選 / 今日11月18日はミッキー&ミニーの誕生日 [89才になっても色あせないミッキーの無料動画10]

【ミキミニ生誕祭】89才になっても
色あせないミッキーの無料動画10選 /
今日11月18日はミッキー&ミニーの誕生日


【ミキミニ生誕祭】89才になっても色あせない.GIF


突然だが皆さん! 
本日11月18日は何の日か
ご存知だろうか? 

土木の日であり、
雪見だいふくの日であり、
音楽著作権の日
すなわちJASRACの
バースデーだったりも
するのだが、大事なことを
忘れちゃいないかい?

わかったかな? 

ハハッ♪ そう! 

今日はミッキー&ミニー・マウスの
誕生日!! 

世界的アイドルが生まれた
日なんだ。

おめでとォォォォォッ!!

・ミッキー&ミニーの誕生日!!

ミッキー&ミニーが誕生したのは
1928年11月18日のこと。

この日、ウォルト・ディズニーに
よる短編映画『蒸気船ウィリー』が
公開され、2人はこの世に鮮烈デビュー!! 

正確にはスクリーンデビューの日

であるが、この日が誕生日として
世界中でお祝いされているのだ。

2017年、89才のお誕生日年は
土曜となった「ミキミニ誕」。

ディズニーリゾートに行くのも
アリだが、ちょっと2人の歴史を
振り返ってみない? 

ということで、今回は無料で
見られるオールドミッキー動画を
ドドンと紹介だ。


・オールドミッキー動画を見て
祝おォォォォ!


ミッキーマウスはこれまでに、
何度かデザインが変更されているが、
蒸気船ウィリー時代を色濃く
残したデザインが、
いわゆる「オールドミッキー」と
呼ばれるミッキーだ。

白目がないミッキーである。

【ミキミニ生誕祭】89才になっても色あせない1.GIF


そんなオールドミッキーの映像が、
YouTubeで見られる! 無料で! 
もちろんディズニー公式なので
安心してくれよな!

【ミキミニ生誕祭】89才になっても色あせない2.GIF

このオールドミッキー時代の
映像作品は、現在のような
キャラが立ったストーリー展開と
いうより、流れるような
アーティスティックな印象が強い。

台詞らしい台詞が少なくても、
映像を通して全てが伝わってくるのだ。


・これが戦前の作品だなんて!


そのなかで個人的にオススメしたいのは
『ミッキーの夢物語(1936年)』だ。

ミッキーの夢の中で繰り広げる
大冒険。

夢という舞台、トランプの
登場やハチャメチャな展開が
不思議の国のアリスのようで、
ワクワクさせられっぱなしだ。

そのほか、
様々なオールドミッキー動画が
アップされているぞ。

たとえば、ドナルドのワガママぶりが
可愛い『ミッキーの魔術師』は、
劇中に登場する小物の質感が
とてもいいし、
『ミッキーの大時計』では
グーフィーがとてもキュートだ。

この頃から惚れっぽい性格は
変わらないんだなぁ。

今見ても全く色あせない……と
いうかこれが1930年代の作品とは
鳥肌が立つ勢いである。

親が生まれてないどころか、戦前!! 

そう思うとミッキーがいかに
魅力的な存在か、しみじみと
実感しちゃうものである。


来年は90才を迎える2人。

気が早いが何か特別なことが
起こる予感もする。

でも、ひとまず今年の誕生日を祝いたい。

ミッキー&ミニー、
お誕生日おめでとォォォォォ!!

参照元:YouTube『Disneyコメディタイム』

執筆:沢井メグ

Photo:Rocketnews24.

▼こちらがその動画! まずは『ミッキーのアイス・スケート(1935年)』




▼沢井イチオシはこれ! 『ミッキーの夢物語(1936年)』




▼『ミッキーのポロゲーム(1936年)』昔のドナルドは今よりハチャメチャかも!



▼小物の質感がリアルな『ミッキーの魔術師(1937年)』



▼オチがくせになる『ミッキーの大時計(1937年)』



▼ストーリー仕立ての『ミッキーのお化け退治(1937年)



▼こんなおうちに住みたい!『ミッキーの移動住宅(1938年)』


▼『ミッキーの巨人退治(1938年)』は童話『ジャックと豆の木』がベースとなっている



▼『ミッキーの猛獣狩り(1937年)』ゲーム『ミッキーマニア』にも出てきたような……



▼『ミッキーの捕鯨船(1938年)』はまさに一難去ってまた一難だったなぁ



ロケットニュース24更新日:2017/11/18

https://gunosy.com/articles/alDey


⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。