SSブログ

佐々木希、秋田魁新報社 『秋田の魅力発信』編集長就任式に出席 秋田弁で記者体験 “異様な光景”に 「恥ずかしいけど、とても光栄」 [佐々木希、秋田弁で記者体験]

佐々木希、秋田魁新報社
『秋田の魅力発信』編集長就任式に出席
秋田弁で記者体験 “異様な光景”に
「恥ずかしいけど、とても光栄」

佐々木希、秋田弁で記者体験.GIF
“記者デビュー”を果たした佐々木希
(C)ORICON NewS inc

秋田出身の女優・佐々木希が
17日、都内で行われた
秋田魁新報社
『秋田の魅力発信』の
編集長就任式に出席。

同社の小笠原直樹社長から
委嘱状や名刺、腕章を
受け取った佐々木は、
イベント内で
“記者デビュー”を果たした。

上京する18歳まで秋田で
過ごした佐々木は
「私にとっていつも温かく、
帰れる場所。

いつも秋田でパワーを
チャージして東京で
頑張ってます」と
郷土愛を熱弁し、
初めての取材体験として、
秋田の名物料理
「しょっつる鍋」をリポート。

調理した女性に
“秋田弁”でインタビューを
敢行するなど、佐々木なら
ではのアプローチでコメントを
引き出し、食レポ、
スチール撮影の3役をこなした。

会見場は、取材する佐々木の
様子を報道陣が取材する
何とも異様な光景に。

無事に役目を終えた佐々木は
「こんなたくさんの人に
見られてるなか…恥ずかしい。
初めての体験でとても光栄でした」
と照れ笑いを浮かべながら
「秋田にはおいしいものが
たくさんあるので、
どんどん広めていきたい。

しょし(恥ずかしい)けど、
PR頑張る!」と
方言を交えながら意気込んだ。


オリコン11/17(金) 15:53配信

最終更新:11/17(金) 17:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000345-oric-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。