SSブログ

実写映画『銀魂』続編来年夏公開へ 小栗旬「もう銀髪にしたくない」 [実写映画『銀魂』続編来年夏公開]

実写映画『銀魂』続編来年夏公開へ 
小栗旬「もう銀髪にしたくない」

小栗旬「もう銀髪にしたくない」.GIF
映画『銀魂』のブルーレイ&DVDリリース記念
イベントに出席した小栗旬(C)ORICON NewS inc.

俳優の小栗旬主演で空知英秋氏の
人気漫画を実写し、今年7月に
公開された映画『銀魂』の
続編『銀魂パート2』(仮)の
制作が決定した。
16日、都内で行われた
ブルーレイ&DVDリリース記念
イベントで発表されると
客席から大きな歓声が起こり、
1作目で脚本・監督を務めた
福田雄一氏は
「満足できる脚本があがった」
と報告。

主人公・坂田銀時を演じた小栗は
「なるべく自分の出番が
少ないといいな」と
冗談めかしつつ
「ただ本当に銀髪にしたくない」
と苦笑した。

2018年夏休み公開。

同作の舞台は、宇宙からやって
来た天人(あまんと)が
台頭するパラレルワールドの江戸。

万事屋を営む風変わりな
侍・坂田銀時(小栗)と仲間たちの
周りで起こるさまざまな事件を
コミカルに描き、映画1作目では
“紅桜篇”のエピソードを中心に
実写化した。

最終興行収入38.4億円のヒットを
記録し、2017年の邦画実写映画No.1
(※11月7日時点)となった。

小栗のほか、菅田将暉、橋本環奈、
柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、
長澤まさみ、岡田将生、堂本剛ら
豪華キャストが出演し、
劇中キャラクターのエリザベスの
声は山田孝之が担当。

脚本・監督の福田雄一氏らしい
ギャグやパロディーが何度も登場し、
“鼻ホジ”シーンに果敢に
挑んだ橋本、衝撃的な姿を披露する
中村勘九郎など、キャストたちの
熱演も話題を呼んだ。

1作目で地毛を銀髪にして撮影に
臨んだ小栗は
「もう銀髪にはしたくないです。
大変でしたね。
最後の方は毛が切れて
なくなっちゃって、
途中から足したりして」と
振り返り、福田監督も
「10段階ぐらい毛の量が
違うはずです」と裏話を披露した。

そんな苦労もあり、
小栗は
「福田さんからぼそっと
『小栗くんあれだよね、
下の毛は銀いけるよね?』って
言われて、
『俺また銀髪にしないと
いけないのか』って思った。

ここまで伸びるのに
結構時間がかかった。

染めるとその後切らないと
いけないので…」と渋りつつ、
「皆さんに楽しんでもらえるものを
作りたい」と意気込んだ。

オリコン11/16(木) 15:44配信

最終更新:11/16(木) 19:04

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000371-oric-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。