SSブログ

小川範子、本格活動再開に前向き 歌手デビュー30周年ベストに新録音源 [小川範子、歌手デビュー30周年ベストアルバム]

小川範子、本格活動再開に前向き 
歌手デビュー30周年ベストに新録音源

小川範子、本格活動再開に前向き.GIF
30周年ベストを発売する小川範子が撮り下ろし写真を公開

女優で歌手の小川範子(44)が
歌手デビュー30周年を記念し
新たにレコーディングした
音源入りのベストアルバム
『30th Anniversary Best』を
12月20日にリリースする
ことが14日、わかった。

久々に撮り下ろした
アーティスト写真も公開された。

子役として芸能活動を始めた
小川は、1987年11月に14歳で
歌手デビュー。

3rdシングル「こわれる」
(88年7月、オリコン最高6位)
から5作連続でTOP10入りを
果たし、ドラマにも
『スタンドバイミー ~
気まぐれ白書~』(87年)

『ひとりじゃないの』
(2001年)など多数出演
していたが、05年に結婚以降は、
レギュラー出演していた
テレビ朝日系ドラマ
『はぐれ刑事純情派』
(88年~09年)など
数えるほどの活動しかして
いなかった。

オリジナルの音楽作品も
05年以降リリースして
いなかったが、
歌手デビュー30周年を
迎える今年、
本人と当時のスタッフが
選曲したベストアルバムを
リリースすることを決めた。

スタッフから提案された
小川は「歌ってみる」と
腰を上げ、2ndシングル
「永遠のうたたね」(88年3月、
最高12位)を29年ぶりに
再レコーディングし、
朗読「涙」も新録した。

過去に発表した音源15曲を含め、
ライブを聴いているかのような
構成にした。

小川はデビュー当時を振り返り、
「14歳で歌手デビューして
30年、あっというまで
早かったです。

声は幼いけど、
大人の曲が多かったん
だなーって、今聴くとびっくり。

少女の時の声は別物ですね(笑)」
と感慨深げ。

29年ぶりに歌い直した
「永遠のうたたね2017」に
ついては
「その当時聴いてくれた
お客さんのイメージも
壊しちゃいけないという
気持ちはありましたけど、
レコーディングは
すごく楽しかったです。

すごく緊張感もありましたけど、
前のバージョンも入っている
ので聴き比べていただければ
うれしいです」と話した。

新たなアーティスト写真も
公開され、本格的な活動再開にも
期待がかかるところ。

「女優業も遠ざかっていますが、
機会があればやってみたいです。

今の年齢でしか演じられない役も
あると思いますし。

お客さんがいればですけど、
ライブもやりたいですね。

今しか歌えない歌もあるで
しょうから」と
前向きな言葉も飛び出した。

「30年間応援してくれた
ファンの方にはもう“感謝”の
一言に尽きます」と
メッセージを送った小川は
「これからですか、そうですね…。
『万事塞翁が馬!!』。

今後も楽しく生きていきたいです」
と言葉に力を込めた。

■『30th Anniversary Best』収録曲

01. 涙(朗読/新録音)
02. 涙をたばねて
03. 嘆きの天使
04. 渓のおくりもの
05. ウィスパーダンス
06. 永遠のうたたね
07. 夏色の天使
08. 夜明けのクロスワード
09. 橋
10. カフェ・カルデサック
11. 湿地帯と金魚
12. 散歩
13. ベルベットの祈り
14. 夏のこだま
15. こわれる
16. どうしてこんなに好きなんだろう
17. 永遠のうたたね 2017



オリコン11/15(水) 6:00配信

最終更新:11/15(水) 9:59


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000340-oric-ent






⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。