SSブログ

『第68回NHK紅白歌合戦』総合司会は内村光良に決定 紅組は有村架純 白組は嵐・二宮和也 [『第68回NHK紅白歌合戦』]

『第68回NHK紅白歌合戦』
総合司会は内村光良に決定 
紅組は有村架純 
白組は嵐・二宮和也

総合司会は内村光良に決定 紅組は有村架純.GIF
『第68回NHK紅白歌合戦』の総合司会を務める
内村光良(左)と紅組司会を務める有村架純
(C)ORICON NewS inc.

『第68回NHK紅白歌合戦』
(12月31日 後7:15~11:45)の
総合司会がウッチャンナンチャンの
内村光良(53)、
紅組司会が有村架純(24)、
白組司会が嵐の二宮和也(34)に
決まった。

13日、同局より発表された。

有村は2年連続の紅組司会、
二宮は嵐として2014年まで
5年連続で司会を務めたが、
単独で初。

内村は、第49回の紅白歌合戦で、
音楽ユニット・ポケットビスケッツの
メンバーとして出場したが、
総合司会は初となる。

今回の“大役”を受け内村は
「この話を聞いた時、
本当に驚きました。
全くの予想外の事でした。
すごく緊張するだろうと
思いましたが、
貴重な機会なので
お受けしようかと。

そして、紅白の総合司会とは
一体どんな総合なのか、
総合的に体感してみようと思います」
と意気込み。

「でも本番はそんな余裕もなく
あっという間なのでしょう。

とにかくみなさんと一緒に
楽しもうと思います。

そして私を推薦して下さった、
NHKゼネラル・エグゼクティブ・
プレミアム・マーベラス・
ディレクターの三津谷寛治氏に
感謝します」とコメントを寄せた。

2年連続紅組司会の有村は
「まさか、今年もお話を
いただけるとは思わず、
ただただ驚くことしか
できませんでした」。

「紅白の司会を再びやらせて
いただけるなんて、恐縮以外の
なにものでもありません。

至らない点ばかりですが、
ご出演される方々、
スタッフの方々に失礼のないよう、
精一杯臨みたいと思います」と
気を引き締め
「今からすでに緊張していますが、
内村さん、二宮さんのお力を
お借りしながら、2017年楽しく
締めくくれるように頑張りたいと
思います! よろしくお願い
致します」とメッセージ。

単独では初となる二宮は
「今年を代表する歌手の皆さまと、
そして観てくださる皆さまと一緒に、
今年を締めくくることができるのを
大変光栄に思います。

内村さん、有村さんと一緒に、
NHKホールが実家に帰ってきた
ような温かい空間になるよう、
努力し、皆さまと一緒に今年を
ふり返りたいと思います」と伝え
「昨年から歌い継がれた夢を、
今年も歌手の皆さまに紡いで頂き、
沢山の夢の数々を来年に…。

笑って2018年を迎えましょう」と
呼びかけている。

同番組は、東京オリンピック・
パラリンピックが開催される
2020年に向けて、昨年の
『第67回』から、
オリンピックイヤーを
目前にした2019年の
『第70回』までの4年間、
「夢を歌おう」をテーマに掲げ、
さまざまな世代の人たちの夢を
「歌の力」で応援していく。


オリコン11/13(月) 17:07配信

最終更新:11/13(月) 18:31

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000366-oric-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。