SSブログ

『コウノドリ』はまさに“塩顔アヴェンジャーズ”!イケメン分類&役どころまとめ [『コウノドリ』はまさに“塩顔アヴェンジャーズ”]

『コウノドリ』はまさに“
塩顔アヴェンジャーズ”!
イケメン分類&役どころまとめ

『コウノドリ』はまさに“塩顔アヴェンジャーズ”.GIF

『コウノドリ』はイケメン
塩顔男子祭りドラマ!

これまで見た医療ドラマは
『振り返れば奴がいる』と
『白い巨塔』だけだった筆者ですが、
ある理由であっさりと手を
出してしまった『コウノドリ』シーズン2。

産婦人科のお話ですが、
妊娠・出産、赤ちゃんのことを
あまり知らない人の心にも
そっと寄り添ってくる、
素晴らしいヒューマンドラマと
なっています。

筆者は毎回感涙必至です。

そんな筆者が
『コウノドリ』にすっかり
攻略されてしまった理由は、
「塩顔男子」。

みなさんお気づきでしょうか。

本ドラマの男性キャスト、
これでもか!

というほど塩顔男子が
勢ぞろいしているのです。

色んなフレーバーの塩顔が
見事に集結していて、
まさに“塩顔アヴェンジャーズ”!

ということで、
今回の「シネマズ女子部」では、
『コウノドリ』のメインキャストを
塩顔タイプ別に分類して、
役柄もご紹介!
(完全に独自の勝手な
タイプ分けです。)

まだドラマを見ていないという人も、
好みの塩顔イケメンをチェックして
くださいね。

爬虫類系塩顔イケメン:綾野剛

『コウノドリ』はまさに“塩顔アヴェンジャーズ”1.GIF

まずトップバッターは
『コウノドリ』の主役、
鴻鳥サクラ先生。

綾野剛さんが演じています。

綾野剛さんは、言わずと
知れた塩顔界の代表顔。

爬虫類系とも呼ばれる
冷たい感じのお顔立ちですが、
さすが憑依俳優。

温和で心根のとっても優しい
鴻鳥先生を塩顔で柔らかく
演じています。

あのキツい目が、
めちゃめちゃ優しい目に
変わっています。

そんな鴻鳥先生は孤児という
生い立ちではあるものの、
周りの人たちに愛されて
育ったため、患者さんの
心の深いところまでも
理解できる塩顔先生なのです。

毎回、鴻鳥先生の心に響く
優しくて温かい言葉で
ホロリと泣かされます。

そして綾野剛さんのクールな塩顔も、
こんなに優しい役にどハマりするって
やっぱり役者だな、
と感心しぱなっしです。


オタク系塩顔イケメン:星野源

『コウノドリ』はまさに“塩顔アヴェンジャーズ”2.GIF
(C)TBS

そして次は
『逃げるは恥だが役に立つ』で
大ブレイクした星野源さんです。

ああいうオタク系塩顔を
イケメンカテゴリーに
押し上げた功績がある方ですね。

そんな星野源さん、
今作では冷静沈着で笑わない
産科医・四宮先生を、
あの細い目で冷たく
見下すような態度で演じています。

四宮先生は、とっても
無愛想で辛辣なことばかり
言うため、
ナースステーションでは
嫌われていますが、
同期で戦友とも呼べる
鴻鳥先生とは言葉いらずで
お互いを理解し合う関係。

“塩顔男たちの友情”シーンが
何度もあり、それが好きな人も
多いはず。

そして、鴻鳥の冷たい塩顔から
ふいにのぞく笑顔にグッと来るように、
冷たい四宮先生の患者さんに
対する熱い想いにグッと
来てしまう人が続出中なのでは
ないでしょうか。

癒しマイルド系塩顔イケメン
:坂口健太郎

『コウノドリ』はまさに“塩顔アヴェンジャーズ”3.GIF

お次は若手塩顔、白川先生こと
坂口健太郎さんです。

坂口健太郎さんは冷たい系の
塩顔ではなく、癒し系の塩顔ですね。

よく笑うし、笑うと塩顔では
ないカテゴリーへ行ってしまう
くらい表情が変わります。

綾野剛さんや星野源さんとは
違って優しさが前に出てる塩顔です。

『コウノドリ』シーズン1では
新生児科の研修医でしたが、
シーズン2では試行錯誤しながらも
立派にお医者さんとして
活躍しています。

まだ年齢も若い新米医師のため
「それは言っちゃいかん!」と
いうようなこともつい言って
しまうキャラですが、
いい奴なので、すぐに反省して
軌道修正するところに好感が持てる、
癒しマイルド系塩顔、白川先生です。

大人の色気系塩顔イケメン:大森南朋

そして新生児科の部長、
今橋先生を演じているのが
大人の色気系塩顔の大森南朋さん。

爬虫類もオタクも癒しも、
しばらくすると大森南朋さんの
ような色っぽい系塩顔に
移ろっていくんでしょうか?

それともこれは彼の塩顔が持つ、
独特の色っぽさなんでしょうか。
塩顔は奥が深いです。

ドラマでは毎回、産科医たちが
治療方針の意見の違いで空気が
ピリッと張り詰めるシーンが
あるんですが、それを必ず丸く
収める今橋先生の懐の
デカさたるや、母なる大海のようです。

微笑めば癒し、話せば癒し、
全てが大人の塩顔のなせる技。

今橋先生がいるおかげで、
個性の強い産科医たちの
均整が取れていると言っても
過言ではありません。

外人系塩顔イケメン:宮沢氷魚

『コウノドリ』はまさに“塩顔アヴェンジャーズ”4.GIF

今シーズンから登場した、
研修医の赤西吾郎先生。

本作がドラマデビューの
宮沢氷魚さんが演じます。

何を隠そう宮沢氷魚は塩顔の
サラブレッド。

父親はTHE BOOMの
ヴォーカル・宮沢和史さんなのです。

純・塩顔ですね。

そしてお母様がハーフということで、
この外人系塩顔という奇跡の
コラボが生まれたわけです。

そんな外人系塩顔の吾郎先生ですが、
なかなかのゆとりクソ野郎です。

空気は読めない、
緊急でてんてこ舞いでも
定時でキッチリ1人だけ
帰るという感じです。

でもクソ野郎なだけあって、
伸びしろがすごいのが吾郎先生。

そしてあの美しい外人系塩顔です
からね、いくらクソ野郎でも
見つめていたくなります。


イケメンとほろりポイント
山盛りの『コウノドリ』

『コウノドリ』はまさに“塩顔アヴェンジャーズ”5.GIF

今まで、これだけイケメン塩顔を
集結させたドラマがあったで
しょうか。

塩顔で白衣やスクラブを着られると、
もう文句なしの100点満点ですね。

塩顔祭りも見どころですが、
とにかく毎回、現代の産科医療や
出産・子育てなどについて
考えさせられると同時に、
涙が出る、ほろりポイント山盛りです。

そしてこのドラマではみんなが
完璧な医者ではないところが、
医療という馴染みのない世界を
見る私たちに入り込む隙間を
与えてくれているのだと思います。


1話完結なので今からみても
遅くありません。

ぜひイケメン塩顔男子祭りに、
ハンカチを準備して
ご参加いただければと思います!

(文:岩田リョウコ)

シネマズ更新日:2017/11/12

https://gunosy.com/articles/R1smS

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。