SSブログ

大東駿介×渡部秀 映画「ブレイブストーム」舞台挨拶、「パート2があるかは皆さん次第」 [大東駿介×渡部秀「ブレイブストーム」舞台挨拶]

大東駿介×渡部秀
映画「ブレイブストーム」舞台挨拶、
「パート2があるかは皆さん次第」

大東駿介×渡部秀「ブレイブストーム」.GIF
「BRAVE STORM ブレイブストーム」舞台挨拶の様子。
上段左から春日光一、タモト清嵐、松崎悠希、岡部淳也。
下段左から壇蜜、渡部秀、大東駿介、山本千尋、吉沢悠。

「BRAVE STORM ブレイブストーム」の
舞台挨拶が本日11月11日に
東京・TOHOシネマズ 上野にて
開催され、ダブル主演を務めた
大東駿介と渡部秀ら9名が登壇した。

大東駿介×渡部秀「ブレイブストーム」1.GIF

本作は、1970年代にテレビ放映
された特撮番組「シルバー仮面」と
「スーパーロボット レッドバロン」を
リブートしたもの。

キルギス星人の侵略によって
人類が滅亡した地球を舞台に、
わずかに生き残った人々の中で、
春日5人兄弟が過去に戻り滅亡を
阻止しようとするさまが描かれる。

この舞台挨拶には、大東と渡部に
加え山本千尋、タモト清嵐、
春日光一、壇蜜、松崎悠希、
吉沢悠、監督の岡部淳也が登壇。

特撮作品への出演は初となった
大東は
「正義についても考えた。
アクションも痛みを伴ったものに
したくて、スーツも6回くらい
衣装合わせをさせてもらって、
キャラクターの歴史や細部に
までこだわった」と明かす。

渡部は
「造形美、音響、ライティング……
そのすべてが素晴らしく、
日本映画とは思えないくらい
グラフィックにこだわっている」と、
吉沢は「日本でこんな特撮が
できるんだ!と感動した」と
本作の魅力を語った。

ストーリーにちなみ
「タイムトラベルで過去に戻るなら?」
と聞かれた大東は、
「過去に戻って何かをやり直すと、
つらい経験や失敗から学んだ感情が
なくなってしまう」とコメント。

同じ質問に壇蜜は、
本日行われる某通販サイトの
セールに言及し
「昨日に戻って、柔軟剤購入を
クリックした自分を止めたい。

だって今日は2割引きですよ?
自分を戒めたい」と悔やむ。

そんな壇蜜と同じ秋田出身の
渡部は
「壇蜜さんが秋田にいた時代に
戻り、同級生になりたい」と
熱い視線を送る。

壇蜜は
「おいくつ? 26歳? あれ、
10個も違うわ。難しい
タイムパラドックスが生まれそう」
とはにかんだ。

最後に大東は「『シルバー仮面』と
『レッドバロン』のリブートでは
ありますが、作品にリスペクトを
持ったまま、新しく何ができるのかを
考えて作った映画。

パート2があるかどうかは皆さんの
反応次第」と、渡部は
「役者一同、魂を込めて作った作品です。
パート2もやりたいのでぜひ
お力添えください」と
続編制作へ期待を込める。

これまで「帝都物語」
「ゴジラVSビオランテ」の
造形美術などを手がけてきた岡部は、
「この仕事を30年間やってきたが、
その中で『こうやるべきだ』と
思った技術的なものが、
この映画でできたと思う。
ヒットすれば(続編も)また
作れると思いますよ」と話した。



(c)albatross japan

ナタリー更新日:2017/11/11

https://gunosy.com/articles/aHoES

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。