SSブログ

安室奈美恵 大阪市 あべの キューズモールFM802公開生放送イベントに出演 引退表明後初イベントにファン5000人殺到 入場制限 [安室奈美恵 引退表明後初イベント]

安室奈美恵 大阪市 あべの キューズモール
FM802公開生放送イベントに出演
退表明後初イベントにファン
5000人殺到 入場制限

安室奈美恵 引退表明後初イベント.GIF
安室奈美恵

来年9月16日をもって
引退する歌手・安室奈美恵(40)が
8日夜、大阪市のあべの
キューズモールでFM802の
公開生放送イベントに出演した。

安室が9月20日に引退表明して
以降、公の場に登場するのは初めて。

5000人の観客が殺到し
入場制限がかかった会場で、
「安室ちゃん!」の
大歓声に迎えられた安室は
「こんにちは安室奈美恵です」
とにこやかに挨拶。

秋らしく、チャコールグレーの
上着を羽織っていた。

あまりの大歓声に
「すごい緊張してきちゃ
いました」と語った。

この日にベストアルバムを
発売したことに
「なんかうれしいです。
ドキドキしちゃいました。
気持ちを込めて作った
ものです」と話した。

ベストアルバムの制作過程を
「昔ってこういう声だったんだと。

今だから歌詞の世界観が分かり、
楽しかったです。

当時の自分には戻れないけど、
バラードは今の自分の心境で
歌えましたが、アップテンポは
難しかったです」と振り返った。

引退について直接触れる
ことなかったが、
観客やリスナーに向け
「きょうは、ここに来られて
うれしかったです。
またコンサートでも
楽しい時間を一緒に
過ごしましょう」と呼びかけた。

大型ショッピングセンターで
行われたイベントは、
事前に抽選で1000人の
優先観覧チケットが発行された
3階エリアのほか、
一般観覧可能な4階エリアにも
数千人の観客が殺到。

夕方には両階とも入場制限が
かかった。

若い女性グループが
「すげえな奈美恵」と
声をあげる一幕も。

同局のHPでも
「4F観覧フリーエリアは、
すでに多数のご来場を
いただきまして現在入場規制中と
なっております」と告知された。

イベントが始まると、
安室の姿がみえない会場後方の
女性らが、手鏡を上方に
掲げて観覧する姿も。

会場外に入りきれなかった
ファンがあふれ、
会場の声が漏れ伝わってくる
下階なども観客で埋め尽くされ、
会場内外に5000人が集まった。

安室は9日には大阪・FM OH!
の番組に生出演し、以降も
10日は名古屋、
11日は東京、
14日は札幌でFMの生番組に
出演し、ラジオ行脚を行う。


デイリースポーツ11/8(水) 19:18配信

最終更新:11/8(水) 21:23


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000111-dal-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。