SSブログ

【マジだった】浅草の通称「金のウンコ」が姿を消す / アサヒビールに理由を聞いてみた結果 [浅草の通称「金のウンコ」が姿を消す]

【マジだった】浅草の通称
「金のウンコ」が姿を消す /
アサヒビールに理由を聞いてみた結果

浅草の通称「金のウンコ」が姿を消す.GIF

今まであたり前に “そこ” に
あったものが突然姿を消した
とき……心の中にはぽっかりと
穴が開いてしまう。

2017年11月、東京は浅草の
通称「金のウンコ」こと、
アサヒビールの金の
オブジェが姿を消し
“金のウンコロス” に
陥る人が続出している。

噂を聞きつけ現場に足を運んだ
ところ、確かに金のウンコが
見当たらない……。

どこへ行ったんだ、金のウンコ。

ぶっちゃけ、無くても全然
困らないと思っていたが、
想像以上に寂しいよ
金のウンコ……。

これは真相をアサヒビールに
確かめてみるしかあるまい……!


・11月初旬、突然姿を消す


金のウンコが姿を消したとされるのは、
11月初旬のこと。

Twitterを中心とするSNSで
金のウンコ消失の噂が流れ
「マジで?」
「合成写真だろ」
「オリンピック前だから
撤去したのかな?」……などと、
様々な憶測を呼んでいたのだ。

ちなみに、金のウンコの正体は
「燃えさかる炎」をイメージ
したもので、フランスの著名な
デザイナー、
フィリップ・スタルク氏が
手掛けた超1流のオブジェである。

「躍進するアサヒビールの心の象徴」
を具現化した芸術作品で、
決して金のウンコではない。

浅草の通称「金のウンコ」が姿を消す1.GIF


それはさておき、金のウンコはなぜ
姿を消したのだろうか? 

すぐにアサヒビールお客様相談室に
電話し、真相を尋ねてみることにした。

──製品のことではなく恐縮なんですが、
浅草にあるアサヒビール本社横の
金のオブジェがなくなっています。

理由は何なのでしょうか?


「はい、決して撤去されたわけ
ではありません。
現在は塗装中のため、
シートで金のオブジェ全体が
覆われた状態となっています」


──あ、姿が見えないだけでまだオブジェはあるんですね。

「左様でございます。あくまで
一時的に見えない状態となっております」

──なるほど。ちなみに、金のウンコ……
じゃなくてオブジェの塗装はいつ頃完了する
予定なのでしょうか?

「はい、2017年12月中旬を
予定しております。
より美しくなったオブジェを
ご覧いただけると思います」

というわけで、金のオブジェは
撤去されたわけではなく、
塗装のため一時的に見えない状態に
なっているだけであった。

浅草の通称「金のウンコ」が姿を消す2.GIF

遠目から見ると、シートが張られている
のかどうかもよくわからないので、
ネット上で「金のウンコが消えた」
と噂されるのも仕方あるまい。

とにもかくにも金のウンコは
今後も健在だ。

12月中旬には、さらにピカピカに
なった金のウンコが拝めるハズだ。

参考リンク:アサヒビール

Report:P.K.サンジュン

Photo:RocketNews24.

▼撤去かと思いきや、
メンテナンスであった。
ちょっぴりホッとした。

浅草の通称「金のウンコ」が姿を消す3.GIF

ロケットニュース24更新日:2017/11/07

https://gunosy.com/articles/axYGL


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。