SSブログ

三遊亭円楽、笑点で史上初の快挙!?同一放送回で座布団10枚を2回達成も賞品は [三遊亭円楽、笑点で史上初の快挙!?]

三遊亭円楽、笑点で史上初の快挙!?
同一放送回で座布団10枚を
2回達成も賞品は…

三遊亭円楽、笑点で史上初の快挙.GIF
落語家の三遊亭円楽

落語家・三遊亭円楽(67)が
5日放送の日本テレビ系演芸番組「笑点」
(日曜・後5時半)で番組史上初の
快挙?を成し遂げた。

この日の放送は、演芸コーナーは
なしで30分間、みっちり大喜利を
行った。

座布団9枚でスタートした円楽は、
最初のお題、同じ漢字を
2つ書いて読み方を紹介する
お題で
「“天”を2つ書いて、通天閣!
と回答。

「“かく”はどこにあるの?」と
答えがのみこめていなかった
司会の春風亭昇太(57)だが、
円楽が
「2つ、天を“書く”」と
説明すると、
「なるほど、座布団持ってきて」
と語り、座布団10枚を達成した。

賞品として、昇太が持ち出したのが
笑点メンバーが表紙となった
カレンダーだが、毎月、各地の
城めぐりをする昇太の写真しかなく、
12月は昇太のキス写真。

笑点カレンダーと思いきや
「SHOTEN」ではなく
「SHOTAN」カレンダーで
あることが判明。

受け取った円楽は客席の
ファンに手渡す暴挙にでた。

その後、昇太の
「そのまま続けますよ」の
かけ声で続行。

円楽は座布団を減らしながら、
3問目で再度10枚を達成。

「(今度は)再来年の
カレンダーじゃないの?」と
毒づいたが、昇太が持ち出したのは、
先ほどと同じカレンダー。

円楽は苦笑いを浮かべる
しかなかった。

同局の番組公式フェイスブックでは、
「見事、座布団10枚を獲得した
のは、円楽さんでした! 

同じ回で、同じ人が2回とるのは
笑点史上初とのこと! 

まあ、賞品は同じ
『SHOTANカレンダー』でしたが…。

次回からはまた、座布団1枚からの
闘いが始まります」と説明しており、
番組放送2586回目で初の快挙で
あるとしている。

放送日の5日は、
円楽がプロデュースする
「博多・天神落語まつり」の千秋楽。

「千秋楽で落語をやっている
真っ最中です。

それで笑点にでている。

体がいくつあっても足りません」と
あいさつしていた。


スポーツ報知11/5(日) 18:44配信

最終更新:11/5(日) 20:03

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000202-sph-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。