SSブログ

柏木由紀(ゆきりん)AKB卒業考えられない “最後の3期生”グループ兼任が転機 [柏木由紀(ゆきりん)AKB卒業考えられない]

柏木由紀(ゆきりん)AKB卒業考えられない
“最後の3期生”グループ兼任が転機

柏木 由紀.GIF
笑顔でポーズを決める柏木由紀

AKB48の柏木由紀(26)が
ニューシングル
「11月のアンクレット」
(22日発売)の
選抜メンバーとして
グループをもり立てている。

センターを務める同期生・
渡辺麻友(23)は年内に
卒業する予定で、その後に残る
AKB3期生は柏木だけになる。

今、その胸にある自身の卒業と
グループへの思いを聞いた。

――麻友さんが年内に
卒業すると、残る3期生は
柏木さんだけになります。

「自分が同期の最後の一人に
なるなんて考えも
しませんでした(笑い)。

麻友は卒業して女優の道で
頑張るので、私はAKBで
麻友の分も3期生のハートを
守っていこうと思います」

――柏木さん自身は卒業を考えたことは?

「数年前は考えたりもしましたけど、
一周回っちゃった感じがあります(笑い)」

――卒業しない方向に気持ちが傾いたのはなぜ?

「グループを兼任したことが
大きかったです。
以前はNMB、今はNGTを
兼任してるんですけど、
その時はみんなと同じ目線、
同じモチベーションで
やろうと決めているので
“AKBの柏木由紀”が
全くなくなります。

凄く熱量のある後輩たちと一緒に
活動していると
“もうそろそろいいかな”と
いう気持ちにならなくなるんです」

――当分卒業しない?

「最近、家で、AKBが出ている
音楽番組を見ていて思ったんです。
私はその番組に出演して
いなかったんですけど、
見ていて“私も出たかった”と
思いました。

まだAKBが好きで、
歌ったり踊ったりしたいんだと、
あらためて気づいたんです。

そういう気持ちがある以上
やめないでしょうね」


――AKBが好き?

「好きですね、AKBが!(笑い)
グループのためを思って
AKBにいるわけじゃなくて、
自分が楽しいからいるんです」

――ずっとアイドルをやりたい?

「“アイドル”と自分では
言えなくなってきました(苦笑い)。

でも、ステージが好きなので、
ステージに立っていたいという
思いはあります」

――これからAKBの一員として実現したいことは?

「最近は誰かが卒業する時
じゃないと大きなコンサートが
できないんですけど、
やはり、大きなコンサートを
やりたいです」

――今のAKBに必要なものは?

「メンバーそれぞれの個性でしょうかね。
みんな可愛いし、いい子なんですけど、
昔に比べて個性が弱くなっている
気がします。

先輩たちがいた頃は
“このジャンルは、あの子が強い”と
いうのがはっきりしてました」

――確かに、柏木さんも
「握手会の女王」と言われてました。

「握手会でもバラエティーでも何でも
いいんですけど、やる時は全力で
頑張らなくちゃいけない。

今のAKBには、全力で頑張ることが
恥ずかしいというような風潮が
ある気がします。

私がバラエティーで頑張ってると
“張り切ってるオバサン”
みたいになってしまう(笑い)」

――9月のじゃんけん大会でも
柏木さんは指原莉乃さん、
峯岸みなみさんと一緒に
セクシーな衣装を着て
イベントを盛り上げていました。

「あれを若い子たちがやるのは
難しいでしょうけど…(笑い)。

私は若い子ができないこと、
やりたくないだろうということを
楽しんでやってます。

どうしたら見ている人たちに
面白いと思ってもらえるか、
一人一人が考えるということが
今のAKBには足りないんじゃ
ないでしょうか」


――今後も、じゃんけん大会の
ような“汚れ役”をやる?

「はい。私はずっとやってますよ。
それが当たり前だと思ってたし、
嫌いじゃないんですよね(笑い)」

――横山由依総監督を支える?

「由依ちゃんとはもともと
仲がいいので、よく2人で
話をしてるんです。

大人たち(運営側)に対して
何か言えるのは、由依ちゃん、
私くらいしかいなくなってきました。

由依ちゃんには総監督の立場も
あるので、特に私の方が言いやすい。

みんながやりたいことや
改善したいことを大人たちに
伝えていきたいです」

――裏方としても頑張る?

「そうですね。何かできたらいいと
思います。

AKBでもう一回、
“1から”くらいの気持ちで
やっていこうと思います」


◆柏木 由紀(かしわぎ・ゆき)
1991年(平3)7月15日生まれの
26歳。鹿児島県出身。

06年12月、AKBの3期生
オーディションに合格。

11年6月の総選挙で3位になり、
頭角を現した。

13年2月にシングル
「ショートケーキ」でソロデビュー。
15年3月のAKBのシングル
「Green Flash」で
小嶋陽菜とダブルセンター。

同年6月の総選挙で自己最高の
2位になった。


スポニチアネックス11/5(日) 10:30配信

最終更新:11/5(日) 11:26

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000091-spnannex-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。