SSブログ

元SMAP「72時間」テレビが21時スタート!香取「凄く楽しみ。心配なのは吾郎ちゃん」 [元SMAP「72時間」テレビが21時スタート]

元SMAP「72時間」テレビが
21時スタート!
香取「凄く楽しみ。
心配なのは吾郎ちゃん」

元SMAP「72時間」テレビが21時スタート.GIF
「72時間ホンネテレビ」に出演する
(左から)草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾
(C)AbemaTV

元SMAPの
稲垣吾郎(43)
草彅剛(43)
香取慎吾(40)が
独立後初共演する
AbemaTV
「72時間ホンネテレビ」
(11月2~5日)が
2日午後9時にスタートする。

「ホンネテレビ」で
自分たちの声で
「ありのまま」を伝えるために、
SNSを始めると宣言している
3人が番組への思いを語った。

――「72時間ホンネテレビ」で
やってみたいこと、行ってみたい
ところはありますか?

【稲 垣】
72時間生放送は初めての
ことなので、未知の世界、
想像もつかないですが、
逆にどういったものを
求められてるのかなとか、
いま試行錯誤しながら、
足並みを揃えながら、
着々と前に向かって進んでいる
最中なんです。

いままで、地上波のテレビで
出来なかったことや、
AbemaTVさんだからできること、
インターネットだからできること、
SNSだからできることが
確実にあると思うので、
“ホンネテレビ”ということで、
かなり本音に迫って、
みなさんが聞きたいことに
お答えしたいですね。

同時にブログとかインスタを
やるので、リアルに視聴者の
方と向き合いながらリアルに
対話して番組を作って
いくことができる。

もちろん、気持ちの中では、
いつもブラウン管の向こうとか
視聴者の方と対話しながら
やっているのですが、
本当にダイレクトにそれが入って
くるというのはまだ
経験がないので。

SNSに対しては、
無頓着な方なので、
いま、勉強中なのですが、
それを駆使しながら
新しい形のテレビを
作っていけたらなと思っています。

あとは、それぞれの個性を
生かしたこととか、
今までできなかったけれど、
3人でやってみたいなと
思ったこととか色々あるので。

色々な人に会いたいとか、
色々な人に気持ちを伝えたいとか、
そういうこともしたいので、
もしかしたら72時間じゃ
全然足りないぐらいのものかも
しれないですし、
期待していただきたいと思います


【草 彅】
市川海老蔵さんと会えるのも
凄く楽しみです。

決まっていることがパラパラ
あるんですが、僕はなぜか
あんまり教えてくれなくて、
ネットニュースを見たら
関根勤さんが出ることが
決まっていて、
僕のところには話が降りて
こないのはなんでなんだろうと。

多分、皆さんと同じタイミングで
知ってるんじゃないかな(笑)。

これが冗談じゃなくて
事実なので恐いなって(笑)。

でも、それも踏まえて自分が
楽しんでいて、やっぱりネットって
情報が速いなと思います。

キャイ~ンさんも出てくださるし、
盛りだくさんですよね。


何がやりたいのかなって
考えるんですけど、
僕10時になったら
眠くなっちゃうので、
寝たいですよね~(笑)。

どう考えても72時間寝ないで
やるのはムリなんじゃないかなと
思うので。

でも、あまり「寝たい寝たい」と
言うと、本気で怒られるみたいな
雰囲気になってくるんです。

「オマエ寝ることばっかり
考えてて、番組のこと考えてない
じゃないか」って(笑)。

改めて3人になって、
大きな壁ではないですが、
今まで経験したことのない、
この大きなものをどうやって
やるのかなというのが
一番楽しみですかね。

【香取さん】
眠ってるところをずっと普通に
映してほしいですよね。

「72時間起きてるんですか?」
って最近、毎日誰かしらに
言われるんです。

「○○時間テレビ」というと、
起きてるみたいな感じがあるのかな。

全然寝るんで(笑)。
8時間くらい寝てるところを
映してみたいなとは思います(笑)。

――芸能活動約30年間の
歴史の中で初挑戦であると
同時に「AbemaTV」
としても開局以来、
最長となる長時間
生中継番組への意気込みを
教えてください。


【稲 垣】
まず72時間もやっていただける
ということは、本当に感謝したい
ですよね。

なかなかないですから。

やる方も見る方も、
スタッフさんも僕らも、
みんなが未知な世界でしょうし。

想像がつかないんですけれども、
ありがたいなという気持ちです。

できれば72時間ぶっ通しで
見てくださった方が
ありがたいですけど、
見るほうも疲れちゃいけないと
思うし。その辺どういう
感じなのかなって。

ネットのテレビと普通の地上波って、
なんとなく僕が自分で見ていても
求めるものが違ったりするじゃ
ないですか。

基本的には健康志向なんで、
自分の健康、自分の感じは
キープしつつ、
ムリすることとか記録に
挑戦することではない、
そっちの方向性ではないと思うので、
楽しみながらそれぞれのペースで、
気楽にできればなって。

それでリアルな気持ちが
伝わればなと思います。

スタッフの方は大変ですよね。

まだ、まったく分からないですが、
頑張りたいな、頑張ります。

【草 彅】
貫禄とか見せたいですよね。
30年やってきたからね。

「やっぱり、もってるじゃん」
みたいな。
「いざとなったらやっぱり
草彅くんだよな」と
いうところを見せてやりたい(笑)。

オレは打ち合わせしてないん
ですけど、慎吾とかはすごい
打合せしてて、全部オレが
仕切ってるみたいな感じで
「つよぽんは大丈夫だよ、
その中で遊んでくれれば」
みたいな雰囲気で(笑)。

でも72時間にもなると、
すごい緻密に打ち合わせしてても
絶対にアクシデントとかあると
思うんですよ。

だからそういうところで、
緻密に打ち合わせしてても、
一番大事なのはライブ感
だっていうところを2人に
見せつけたいし、
世の中の人にも
「やっぱり草彅あっての
72時間だな」って思わせたい。

だから僕は、打ち合わせをしない。

(笑)打ち合わせしても
忘れちゃうので。

「とりあえず剛くんは
“ユーチューバー草なぎ”が
トレンド入りしたからそれで
推していこう」みたいな
空気がある(笑)。

それだけで71時間は
できないじゃないかって思うけど。

今回「AbemaTV」を
初めてご覧になる方もいると思うし、
僕自身も3日前ぐらいに
ダウンロードしたので、
僕はアナログの方に対して、
楽しい「AbemaTV」って
いうのがあるんだよって
伝える係だと思っています。

慎吾ちゃんと吾郎さんとは
違う役回りだとは思っているし、
もちろん同じことはできないので、
そこら辺はバランスが
取れてるんじゃないかと思ってます。

【香 取】
すごく楽しみです。
僕はずっとカメラの中で、
テレビの中で生きてきたので、
3人の中でも24時間とか
2、3日テレビに映っていても
平気な方だと思うんですよね。

だから普通にいれると思うんです。

一番心配しているのはやっぱり
吾郎ちゃんですよね。

色々と大丈夫なのかなとか(笑)。

これから打ち合わせを詰める中で、
僕の仕事としては、稲垣・草彅の
NGな部分をちゃんと
僕が打ち合わせしていかないと
いけないなと。

僕はもう本当に、自分は何でも
アリだと思っているんで。

普段から24時間ぐらい
起きてる日とかあるんで
1日とかだったら全然大丈夫ですが、
それにしても3日間っていうのは…。

吾郎ちゃんがきれいに映るように
しなければいけないなとか、
草彅剛の“暴走”を
防がなければいけない。

僕はそんな仕事ができたらなと
思ってます(笑)。


スポニチアネックス11/2(木) 10:10配信

最終更新:11/2(木) 10:12

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000091-spnannex-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。