SSブログ

木村拓哉主演ドラマ『BG』に江口洋介、石田ゆり子、上川隆也ら主役級ズラリ [『BG(ビージー)~身辺警護人~(仮)』]

木村拓哉主演ドラマ『BG』に
江口洋介、石田ゆり子、
上川隆也ら主役級ズラリ

『BG(ビージー)~身辺警護人~(仮)』.GIF
テレビ朝日系ドラマ
『BG(ビージー)~身辺警護人~(仮)』
(2018年1月スタート)出演者(上段左から)
江口洋介、石田ゆり子、上川隆也
(下段左から)斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗

俳優の木村拓哉が主演する
テレビ朝日系ドラマ
『BG(ビージー)~身辺警護人~(仮)』
(2018年1月スタート、
毎週木曜 後9:00)に、
江口洋介、
石田ゆり子、
上川隆也ら主役級キャストが
多数出演することがわかった。

木村と初共演の江口は
「互いに高い意識の中で
どんな火花を散らせるか、
撮影に入るのが今から
楽しみです」と気合十分。


2003年放送の
ドラマ『プライド』
(フジテレビ)以来の共演となる
石田も
「とてもワクワクしております」と
胸をときめかせる。

脚本家・井上由美子氏が
完全オリジナルで書き上げる
本作は、拳銃や殺傷能力の
高い武器などを一切持たずに
クライアントを護る、

民間の警備会社で
“ボディーガード”として
働く者たちの危険と
隣合わせの戦いの日々を描くドラマ。

木村演じる主人公・島崎章は、
かつては敏腕のボディーガードと
して働いていたが、ある出来事を
きっかけに、工事現場の一警備員と
なっていた。

しかし身辺警護課の新設を機に、
復帰を決意。

過去を隠し、ほかのメンバーと
同じく“新人ボディーガード”
として着任する。


島崎の同僚となる
身辺警護課のメンバーに、
斎藤工、
菜々緒、
間宮祥太朗、
そして課長・村田五郎役に上川。

身辺警護課と対立する
警視庁SP
(セキュリティーポリス)の
落合義明役に江口。

そして、警護対象者となる
厚生労働大臣・立原愛子を
石田が演じる。

物語上、不可欠な存在である
主人公と対立するライバルを
演じる江口は
「落合は、常に冷静で、
感情を表に出さない男ですが、
島崎という男に出会って、
どのように変化していくのかを
楽しみにしていただけたらと
思います。

丸腰の民間ボディーガードに
対して、常に立ちはだかる
強力なライバルとして、
相手を圧倒させる存在感を
出せたら」と、コメント。

同局では主演作も多い上川は
「煌びやかな出演者が居並ぶ中、
艶に乏しい輩が紛れ込んで
しまいましたが、鈍色にも
それなりの味わいはあるで
あろう事に期待しつつ、
皆さんと一緒に作品を
盛り上げていきたいと思います」と、
コメントを寄せている。

■登場人物

島崎 章(しまざき・あきら)…木村拓哉

ボディーガードとしてのスキルは
卓越したものがあり、徐々にそれが
明らかに…。
私生活では、中学生の息子と
ふたり暮らしだが、いまいち
円滑なコミュニケーションは
とれていない。

高梨雅也(たかなし・まさや)…斎藤工

身辺警護課所属。
元自衛隊員ということもあり、
新人ボディーガードの中では卓越した
能力を持っている。
そのため、他のメンバーを
見下しているところも。
性格は、よく言えばまっすぐで
情熱的、悪く言えば思いこみが
激しく融通が利かない。

菅沼まゆ(すがぬま・まゆ)…菜々緒

身辺警護課所属。

かつては将来を有望視される柔道選手で、
運動神経は抜群。ボディーガードの
仕事は、お金のためと割り切っていて、
危険手当の出る仕事に食いつく。

沢口正太郎(さわぐち・せいたろう)
…間宮祥太朗

身辺警護課所属。
就活戦線に失敗。
どこからも内定を貰えず、
渋々就職した先が警備会社だった。
よくも悪くも今時の若者で、
物事を深く考えずノリが軽い。

村田五郎(むらた・ごろう)…上川隆也

身辺警護課の課長。

新設された身辺警護課に集まった
個性豊かなメンバーをとりまとめる存在。
柔らかな物腰で、常に冷静、
課長としてメンバーひとりひとりを
良く見ている。

立原愛子(たちはら・あいこ)…石田ゆり子

厚生労働大臣。

知的な美貌で、人気のキャスター
だったが、8年前、衆議院に立候補。
有権者(特に男性)から圧倒的な
支持を受け、見事トップ当選。
上昇志向が強く、そのためには
手段を選ばない。

落合義明(おちあい・よしあき)…江口洋介

警視庁SP。
警視庁入庁後、所轄勤務を経て、
警護課へ配属。
秀でた能力、広範な知識、
冷静な判断力から、
早々にSPを任命された。

特技は拳銃。
特定の警護対象者にはつかず、
緊急かつ重要な対象者の警護に
あたっている。

武器を持たない民間の
警備会社が身辺警護に
当たることを良く
思っていない。

『BG(ビージー)~身辺警護人~(仮)』1.GIF
タイトルロゴ

オリコン10/31(火) 6:00配信

最終更新:10/31(火) 12:27

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00000303-oric-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。