SSブログ

西川貴教は嵐を呼ぶ男?滋賀県イベント『ここ滋賀』で大雨、“水の国”に絡め「ポジティブに」 [西川貴教]

西川貴教は嵐を呼ぶ男?
滋賀県イベント『ここ滋賀』で大雨、
“水の国”に絡め「ポジティブに」

西川貴教は嵐を呼ぶ男.GIF
テープカット終了後、集まったファンの
声援にこたえる西川、左は田原氏

ミュージシャンの西川貴教が29日、
東京・日本橋でおこなわれた、
滋賀県の情報発信拠点『ここ滋賀』の
オープニングイベントに出席。

滋賀県の三日月大造知事と、
同県出身のジャーナリスト
田原総一朗氏などともに、
テープカットに臨んだ。

滋賀県の魅力を実際に見て、
触れて、食して体感してもらうと、
滋賀県が、近江商人にゆかり
深い東京・日本橋にオープン
させたのが情報発信拠点
『ここ滋賀』。

県内の特産品・伝統工芸品の
販売のほか、施設内のレストラン
「日本橋 滋乃味じのみ」では、
滋賀の食材をふんだんに使った
料理や地酒を提供する。

滋賀ふるさと観光大使を務める
西川はこの日で、
「長年の悲願でありました、
日本橋で滋賀県をPRする拠点を
設けることがついに出来ました。

みなさんのおかげです。
これまで滋賀県内外で滋賀県の
魅力をPRするご協力をさせて
頂きました。

もちろんイナズマロックフェスも
開催しながら、来年は10周年。

県内の方ももちろん県外の方に
滋賀県がいかに素晴らしく、
そして温かい場所である
ということをイベントを通じて
PRしてきました。

ここを通じて、またここで
出会う皆様を通じてまして
賀県の魅了をこれまで以上に
発信してまいりたいと思います」
と挨拶して、滋賀県知事、
田原氏などとともに
テープカットに臨んだ。

西川貴教は嵐を呼ぶ男1.GIF

この日の天候は台風22号の
影響もあって雨。

雨足が強く、時折強い風が
吹き込んだ。

西川にとっては、
自身主催の県内の音楽フェス
『イナズマロックフェス』が
今年も台風の影響で一部が
中止になるなど、何かと
雨がつきまとっている。

イベント終了後におこなわれた
囲み取材では、記者から
「嵐を呼ぶ男とも…」と
質問されると、
「これは僕だけでのせいになると…
三日月知事もなかなかの雨男と
聞いていますので…」とも。

知事も“雨男”を認めつつ
「日頃、イナズマロックフェスで
西川さんは
『水の未来に声をあげろ』と
言われているので、
まさにきょう、
水しぶきをあびながらの
オープンということに
なりました。
雨降って地固まる」とし、

西川は
「これで少しでも琵琶湖、
滋賀県を感じて頂ければ」と
語った。

この日予定されていた
野外コンサートも中止に
なったという西川。

「水の国」とも称される
滋賀県の特性に絡めて、
「我々滋賀県の者からすると、
水からいろんなものが
生まれている。

滋賀県の真ん中に水があって、
そこから命や色んなものを
頂いている(考え方がある)。

もちろん残念ですけど、
逆にこの雨を活かした形で
いろんなものに育むようなものに、
水は色んな栄養や色んなものを
与えてくれるものだと
おもっていますので、
ポジティブに考えてここから
新たなスタートを切れたら
いいと思っています」と
述べた。


なお、オープニングイベントは
ビルの野外の敷地内でおこなわれた。

屋根がついているものの、
最高気温16度と寒い。

会場の周りには多くのファンが
詰めかけていたが、西川は
ファンの声援に手を振って
応えるなど気遣いを見せていた。

【取材・撮影=木村陽仁】


MusicVoice10/29(日) 12:26配信

最終更新:10/29(日) 13:31


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00010001-musicv-ent



⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。