SSブログ

井川遥、篠原涼子、長谷川京子…華麗なる芸能界ママ友相関図 最強「ママ友会」のメンバーは? [華麗なる芸能界ママ友相関図]

井川遥、篠原涼子、長谷川京子…
華麗なる芸能界ママ友相関図 
最強「ママ友会」のメンバーは?

華麗なる芸能界ママ友相関図.GIF

「仕事はもちろん、
家のことも子育てもうまくこなし、
自分の時間を楽しんでいる。

肩の力が抜けているから、
何をやってもサマになるんです」

櫻井翔の主演ドラマ
「先に生まれただけの僕」
(日本テレビ系)に出演中の
井川遥(41)の素顔を
広告代理店関係者は
そう表現する。

今年だけで連ドラは2本、
大手企業のCM4本にも出演中で、
ファッション雑誌にも
引っ張りだこだ。

そんな井川が5月に放送された
トーク番組「TOKIOカケル」
(フジテレビ系)で明かした
ママ友の名前があまりにも
豪華、と話題になった。

「名前が挙がったのは
篠原涼子(44)、
長谷川京子(39)、
板谷由夏(42)と
いった人気女優ばかり。
もともと板谷とは仲が良く、
篠原とはお子さんが幼稚園、
小学校が同じということで
急接近したそうですよ。

長谷川とも以前から飲みに
行く仲間ですし、
その長谷川と板谷、
さらに吉瀬美智子(42)も
ママ友です」
(女性誌記者)

いずれも互いの
インスタグラムに登場し、
ファッションや料理などの
情報交換をするなど
和気あいあいとした雰囲気だ。

「ママ友の輪が広がって
きたのは2012年頃からです。

当時の芸能界は藤本美貴や
梨花、小倉優子に
黒木メイサなどが
妊娠、出産ラッシュを
迎えた時期で、新米ママたちの
交流も広がっていったんです」
(前出・同)

そうして大きくなった
ママ友の輪は大体5つの
グループに分かれるという。

「神田うのを筆頭とする
セレブ会には、伊東美咲や
NHKの青山祐子アナウンサー、
中西モナ、梨花がいます。

かつては、ほしのあきもこの
グループにいましたが、
ステマ騒動以降は顔を
出さなくなったようです」
(ファッション雑誌編集者)

バラエティータレントが
多いのが大沢あかねが
率いる“あかね組”だ。

「藤本美貴や木下優樹菜、
辻希美、益若つばさなどです。
その他には紗栄子や東原亜希、
住谷杏奈らモデルグループ、
坂下千里子の“坂下会”が
あるそうです。

坂下会には山口もえやMEGUMI、
そして親友の菅野美穂も
ママ友です」
(前出・同編集者)

そして、最近になって
注目されているのが
女優ママ友会なのだという。

「板谷、長谷川、吉瀬、井川、
篠原のほかに瀬戸朝香や
木村佳乃などがこの
ママ友会ですね。
さらには独身ですが、
板谷の家族同然の
親友・石田ゆり子もいます」
(同)

どの“ママ友会”も共演や
子育て、お受験や
ファッションなど出会った
きっかけは異なれど、
「それぞれ仕事や家族に
対するスタンスが似ている」
(女性誌記者)のだという。

「だから一人の友人として
心を開いて付き合えるの
かもしれません」

それにしても、
これだけのメンバーで
ママ友ランチをしていたら、
ドラマのロケと見間違い
そうな豪華なメンバーだ。
(ライター・坂口友香)


AERA dot. 10/27(金) 11:30配信

最終更新:10/27(金) 15:34

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171026-00000127-sasahi-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。