SSブログ

柴咲コウ 涙の熱唱!『直虎』打ち上げで披露した“あの名曲” [柴咲コウ 涙の熱唱]

柴咲コウ 涙の熱唱!
『直虎』打ち上げで披露した
“あの名曲”

柴咲コウ 涙の熱唱.GIF
Copyright (C) 2017 Kobunsha Co. Ltd. All Rights Reserved.

「この作品からたくさんの
エネルギーをもらった。
私の人生を潤してくれた」と
語ったのは、
NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で
主人公・井伊直虎を演じた
柴咲コウ(36)。

10月11日で1年以上にわたる
撮影を終えた彼女は、
笑顔を浮かべていたという。

そんな『直虎』の打ち上げが
10月中旬、都内のホテルで行われた。


開宴時間の18時を前に
市原隼人(30)に
柳楽優弥(27)、
三浦春馬(27)や
高橋一生(36)など
今をときめく俳優たちが入っていく。

柴咲は少し遅れて会場入り。

黒のワンピースに大きな黒ぶちメガネの
控えめな装いだったが、主演登場と
あってイケメンたちが次々と
声をかけていた。

「柴咲さんは会場でもとにかく
引っ張りだこ。
忙しそうに関係者への挨拶まわりを
していましたが、ずっと笑顔で
思い出話に花を咲かせていました。

それだけ、スタッフや共演者のことを
信頼しているんだなと感じました」
(ドラマスタッフ)

100人以上が流れた二次会の会場は、
ホテルからほど近いバリ料理レストラン。

景品つきのクイズ大会が開かれるなど、
大いに盛り上がっていたという。

「共演者のなかでいちばん身体が
柔らかい人や力のある人を当てるもので、
柴咲さんが絶妙な合いの手を入れながら
盛り上げていました。

彼女の提案で市原さんと三浦さんの
腕相撲が行われると、女性たちは
食い入るように見つめていました(笑)」
(NHK関係者)

「そろそろ時間が迫って参りました。
キャストやスタッフみなさんとの思い出を、
この曲で振り返ります」と
筧利夫(55)がスピーチすると、
曲が流れ始める。

04年に発売された柴咲の
ヒット曲『かたちあるもの』だった。

ドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』
(TBS系)の主題歌にもなったこの曲は、
彼女自身が作詞を担当。

マイクを握ると、歌い出した。

撮影時の思い出を歌詞に照らし合わせ、
感極まったのだろう。

最後は声が震えていた。

歌い終えて涙ながらに
「なんか感動しちゃった」と漏らすと、
会場から割れんばかりの拍手が。

筧が
「締めの言葉、大丈夫でしょうか?」と
促すと、少し間を置いてこう話し始める。

「私、さっきの打ち上げのときに、
もっとみんなの話を聞きたいと思った。

やっぱり1年以上やってきたので。
どんな思いで私たちを励まし、
慰めてくれたのかなと思って」

結局名残惜しかったようで、
3次会にも参加した柴咲。

帰路に就いたのは午前3時をすぎていた。

9時間にわたる仲間たちとの夜は、
彼女の心を温かく包み込んで
くれたことだろう。



最終更新:10/25(水) 6:05
女性自身10/25(水) 6:05配信


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171025-00010000-jisin-ent





⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。