SSブログ

NHK新人お笑い大賞にアキナ コントと漫才で2冠の偉業達成に「いっぱい評価して」 [NHK新人お笑い大賞にアキナ]

NHK新人お笑い大賞にアキナ 
コントと漫才で2冠の偉業達成に
「いっぱい評価して」

NHK新人お笑い大賞にアキナ .GIF
『平成29年度 NHK新人お笑い大賞』の大賞に
輝いたアキナ(C)NHK

『平成29年度 NHK新人お笑い大賞』が
22日、NHK大阪放送局で行われ、
お笑いコンビ・アキナが大賞に
選ばれた。

『NHK新人お笑い大賞』と
『NHK上方漫才コンテスト』で
2冠を達成した初めての
コンビとなった。

予選参加322組から選ばれた
8組が本戦に熱い戦いを繰り広げ、
アキナが栄冠に輝いた。

2015年に『NHK上方漫才コンテスト』を
制しており、史上初めて
『NHK新人お笑い大賞』との
2冠という偉業を達成した(前身の
『NHK新人演芸大賞』などを含む)。

秋山賢太は「僕たちはコンビを
組んだ瞬間から
『NHK上方漫才コンテスト』と、
この『NHK新人お笑い大賞』を、
漫才とコントで絶対に獲るという
目標をまず決めていました。

ほかの賞レースが芸歴的に
出られなかったので、
この2つは絶対に獲ると決めて、
ついに有言実行というか…。

コント(で出場した
『新人お笑い大賞』)は
3年連続の本選出場ということで、
(過去2回は本選で敗退して)
なかなか獲れなかったので、
今はめちゃくちゃうれしいです!」と
喜びを爆発させた。

一方の山名文和も
「この2つを獲った芸人さんが
いないということ、初めて記録を
作った、ということを、
ホンマにいろんな人に
知ってもらいたい!
スゴイことをしたんだということを」
とアピール。

秋山も「いっぱい評価してほしい!」と
賞賛の声を欲していた。

また、NHKと冠の付いた大会だけに
朝ドラ出演のおねだりも。

秋山は「チョイ役でいいので!
後輩たちに夢を与えたいので!」と
懇願し、山名も
「端っこでいいので!
通り過ぎるだけでいいので!
新しい経験をしていきたいです!」と
要望。果たして2人の思いは届くのか…。

大会の模様は12月17日の午後4時から
総合テレビで放送。

MCはフットボールアワーと
岡本玲が務め、
アキナのほかAマッソ、
ハナコ、ミキ、パーマ大佐、
てんしとあくま、濱田祐太郎、
ネルソンズが出場していた。


オリコン 10/23(月) 22:36配信

最終更新:10/24(火) 9:15

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000359-oric-ent


⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。