SSブログ

木村拓哉(キムタク)、ボディーガード役 自身も依頼経験あり「リアリティーどう描くか」 [木村拓哉(キムタク)、ボディーガード役]

キムタク、ボディーガード役 
自身も依頼経験あり
「リアリティーどう描くか」

キムタク、ボディーガード役.GIF
木村拓哉が演じた主な役柄

元SMAPの木村拓哉(44)が、
来年1月にスタートするテレビ朝日の
連続ドラマ
「BG~身辺警護人~(仮)」
(木曜後9・00)に主演し、
ボディーガード役に初挑戦する。

同作はオリジナル作品。

主人公は民間警備会社の
ボディーガードとして働く男。

ある出来事をきっかけに
工事現場の警備員になっていたが、
ボディーガードに復帰。

同僚や警視庁の
セキュリティーポリス(SP)、
依頼人らの思惑が交錯する中、
任務を遂行していく姿を描く。

木村はこれまで主演ドラマで
美容師、検事、パイロットなど
さまざまな役柄に挑戦。

その職業の志望者が直後に
急増するなど、社会現象を
起こしてきた。

今回のボディーガードは
公的組織のSPと違い、
殺傷能力の高い武器を持てず、
反撃することもできないが、
命懸けで依頼人を守り抜く。

ストイックで献身的な
新ヒーロー像として注目を
集めそうだ。

ボディーガードという題材に
ついて、木村は
「なるほど、そうきたか!
という意外性がありました」
と語る。

自身が依頼する機会もあり
「何も起きないことが
100点満点」の仕事と
知っているだけに、
「このリアリティーを
ドラマでどのように
描いていくのか…非常に
難しいところだと思うので、
意外性を感じました」と明かす。

12月上旬にクランクイン。
今後、ボディーガードについての
研修を受けるなどして役作りする。

「普通に暮らしている
人たちには遠い存在、
無関係な世界と思いがちかも
しれませんが、
決して特別な存在なわけでは
ないということを、伝えられたら」
としている。


スポニチアネックス10/20(金) 5:00配信

最終更新:10/20(金) 7:27

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00000004-spnannex-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。