SSブログ

いしだ壱成、2度目の離婚 妻が“亭主関白ルール”守れないと「ふざけんなオラッ!」 [いしだ壱成、2度目の離婚 亭主関白すぎるルール]

いしだ壱成、2度目の離婚
妻が“亭主関白ルール”守れないと
「ふざけんなオラッ!」

いしだ壱成、妻が“亭主関白ルール”.GIF
主演舞台の公演後、劇中衣装の軍服で取材に
応じたいしだ壱成。離婚の経緯を語り、
猛省していた=東京・両国
(撮影・山田俊介)(写真:サンケイスポーツ)

2014年に再婚した11歳下の
一般女性との離婚が
サンケイスポーツ報道で
明らかになった俳優、
いしだ壱成(42)が18日、
東京・両国シアターXで
開幕した主演舞台
「燃えあがる荒野」
(24日まで)の公演後、
離婚の経緯を語った。

亭主関白な性格ゆえに厳しい
ルールを妻に強制させたと明かし
「ずっと我慢させてしまった」と
涙目で後悔。

息子と同じ2度の離婚歴が
ある父でタレント、
石田純一(63)は生出演番組で
「似なくていいのに」と苦笑した。

公演終了後、壱成は役衣装の
軍服のまま、報道陣に対応。

「妻にずっと我慢させてしまった。
なぜ気づかなかったんだろうと。
反省しています」と
後悔をあらわにした。

約3年で離婚した原因は、
妻に課した亭主関白すぎるルール。

起床時にコップ1杯ずつの
水と白湯、食卓にドレッシングを
7本用意することやシャワー中に
バスタオルと洋服を準備し、
帰宅したらお風呂の温度を
45度に保っておくことなど
細かく指示し、それを妻ができないと
「『ふざけんな、オラッ!!』と
激怒していた」と振り返った。

主従関係の夫婦生活が続き、
昨年5月ごろから
「妻は週の半分家にいなかった。
友人の家に行っていた」と告白。

同時期に父、純一の現在の妻で
プロゴルファー、東尾理子(41)にも
相談し、夫婦関係の改善を試みたが、
「一度壊れたものを修復することは、
なかなかできなかった」とうなだれた。

具体的な離婚の話し合いは
今年5月ごろから始め、
8月中旬に離婚に至ったという

2人の間に子供はなく、
「慰謝料はありません。円満離婚」
と説明。

妻への言葉を求められ、
「気がつけず、申し訳なかった。
体だけは気をつけてほしい」
と願った。

壱成は03年12月に
元タレント(39)と結婚し、
同月に長男(13)が誕生も
06年に離婚。

最初の破局も亭主関白が
理由だった。

この日放送のフジテレビ系
「良かれと思って!」でも
バツ2になったことを赤裸々告白し、
同番組を収録した9月に離婚を
純一に初告白。

息子同様、2度の離婚歴がある父は
「バツ2は風当たりが強いよ」と
悲しい表情で“助言”した。

また、純一は息子の離婚が
報じられた18日の生番組に出演し、
「そんなところが似なくていいのに」
と苦笑。

壱成も会見で
「同じ道を歩むことになった
つらさが父にはあると思う。
父の方がショックだと」と
涙ぐんだ。

3度目の結婚については
「まだ自信が…」と言葉少なも、
「前を向いて進むしかない」と
自分を奮い立たせていた。


サンケイスポーツ10/19(木) 5:00配信

最終更新:10/19(木) 8:14

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000502-sanspo-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。