SSブログ

竹内涼真「熱愛相手」の里々佳…若い女性ファンが逆に増えた? 大化けする可能性も 竹内涼真と熱愛発覚の里々佳、鹿児島からの上京は芸能界ではない「夢」のため [里々佳…若い女性ファンが逆に増えた?]

竹内涼真「熱愛相手」の里々佳
若い女性ファンが逆に増えた? 
大化けする可能性も

竹内涼真4.GIF
竹内涼真 (c)朝日新聞社

若手人気俳優・竹内涼真(24)と、
アイドルグループ
「恥じらいレスキューJPN」の
里々佳(22)の熱愛が
10月5日発売の女性セブンで
報じられ、竹内ファンに
大きなショックを与えた。

竹内と言えば、
朝ドラ「ひよっこ」(NHK)や
「過保護のカホコ」
(日本テレビ系)で好演し、
目下、最注目の若手俳優として
熱い視線を集めている。

今クールも、10月15日から
放送開始の「陸王」(TBS系)に
出演しており、引っ張りだこの
状態だ。


「竹内さんといえば、
2014年に主婦層からも支持が
熱い仮面ライダーシリーズの
『仮面ライダードライブ』
(テレビ朝日系)で注目を集め、
その後に今をときめく
イケメンたちが勢揃いした
映画『帝一の國』
(今年4月公開)にも
出演していました。

その後、『ひよっこ』への出演と、
王道のイケメン俳優路線を歩いて
きていますね」
(女性週刊誌の編集者)

そんな順風満帆な俳優活動の中で
今回の熱愛報道が出ただけに、
里々佳に対しては女ファンから
嫉妬と怨嗟の声が集まっている。

「最近の芸能人同士の交際で
よくあることなんですが、
まず2人はSNSなどで交際を
におわせるような投稿を
していました。

アイドルオタクたちは、
SNSの投稿から妄想を膨らませたり
するので、そうした投稿には
敏感なんです。

当然SNSは大荒れ状態で、
里々佳さんに対して
『1年前からとか、
優越感に浸ってたのかよ』、

『土下座しろ』といった
罵声のコメントやリプライが
飛びかっています」
(同)

そんな状況に里々佳自身は
とくに反応していない。


無言で後にする里々佳

また、双方の所属事務所は
ともに「友人の1人です」と発表し、
交際を建前上、否定を
している格好だ。

「熱愛報道の翌日に放送された
『バイキング』(フジテレビ系)で、
『どう考えてもお付き合い
されてるとしか思えないけど……』と、
番組MCの坂上忍に言われていたとおり、
これだけの報道ならさすがに
本人たちも何かコメントしないと
おかしいですよね。

竹内が大ブレークを果たしたところで、
スクープを放つとは、さすがに
お見事と言わざるを得ません。

竹内は俳優ですし、
健全な交際なら問題ない
はずなので、今後の活動を鑑みて、
事務所からたっぷりをお灸を
据えられているでしょうね」
(週刊誌の芸能担当記者)


一方、里々佳が所属する
アイドルグループは、
AKB48やモーニング娘。

などとは違い、
いわば地下アイドルに近い存在だ。

彼女自身の知名度もさほど
高くない。

彼女はどのような人物なのか。

「今回の件でその存在を
知った人も多いようですが、
SNSには怨嗟の声だけでなく、
『顔が小さくてかわいい』
『ショートカットが似合うのは
美人の証』

『ちゃんと鍛えていてすごい。
負けた……』などという
コメントも相当多いのです。

実は彼女は
ファッション誌『Ray』の
ヘアカタログで表紙を
務めたりもしていますし、
意外と若い女性の間では
これから人気が出て
来るかもしれません」
(前出の編集者)

週刊女性の報道によれば、
里々佳は名門私立校に通い、
「社長になる」という
夢を叶えるために上京し、
東京でスカウトされたという。

「アイドル活動もやりながら
モデルを務めたり、
ファッションセンスもある。

所属事務所がメジャーでは
なかったので、これまで
目立たなかったが、
今回の報道を機に大化けする
可能性がある」
(芸能事務所関係者)と
いう意見もあった。

「最近では東出昌大(29)と
杏(31)など、早い段階で交際し、
結婚する俳優たちも少なくない。

一時的に女性ファンには
衝撃を与えたが、
交際が既成事実化して、
里々佳のほうも売れてくれば、
そのうちファンや視聴者も
認めてくれるはず。

今回は結婚報道でもなかったので、
今のところは堂々と交際を続けて
いけばいいのでは……」
(同)

今後、二人はどうなるのか、
暖かく見守っていきたい。
(ライター・黒崎さとし)

AERA dot.10/17(火) 11:30配信

最終更新:10/17(火) 15:55

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171017-00000005-sasahi-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171017-00000005-sasahi-ent&p=2

追 記

竹内涼真と熱愛発覚の里々佳、
鹿児島からの上京は
芸能界ではない「夢」のため

里々佳.GIF
報道直後の10月5日、都内のライブ会場を

《竹内くん1年前からアイドルと
交際か…。ショックや》

《テレビかけたらどこも竹内涼真くんの
熱愛報道のやつばっかでもう
布団潜り込みたい》

10月5日、SNSに女性たちの
落ち込んだコメントが
次々と掲載された。

なぜかというと、
今いちばん勢いのある
若手俳優・竹内涼真の
熱愛報道が明るみに出たからだ。

「朝ドラ『ひよっこ』
(NHK)や
『過保護のカホコ』
(日本テレビ系)で好演し、
一気に注目を集めました。

10月15日から放送される
『陸王』
(TBS系)にも出演が
決定しており、
今をときめくみんなの
“王子”です」
(芸能レポーター)


忙しい合間を縫ってデートを
していたのは、
'16年12月からアイドルグループ
『恥じらいレスキューJPN』の
一員として活動している里々佳。

「9月下旬の週末、里々佳さんの
自宅に竹内さんが帰宅。
翌日はおでん店で食事をしたあと、
高級ホテルへふたりで向かったと
いう連日デートの様子が
報じられました」
(スポーツ紙記者)

双方の事務所は、
「友人のひとり」と交際を
否定しているが、
そのお相手に世間の注目が
集まっている。

写真を見る限りかなりの
美女だけど、いったいどんな人なの?
 
「'14年にデビューして以降、
ファッション雑誌でヘアモデルを
務めたり、水着のDVDをリリース
したりと、今話題の『モグラ女子』です。

舞台出演も果たしていて、
『恥じらいレスキューJPN』でも
センターにいることが多いです」
(芸能プロ関係者)

“モグラ”とは、
モデル+グラビアの造語で、
細くてもメリハリがある
身体の持ち主のこと。

恵まれた資質でもあるのだが、
彼女はもともと、芸能界ではない
“夢”のために上京してきていた。

「“社長になりたいから、
東京の大学で経営学の勉強をしたい”と
上京したそう。地元・鹿児島県の
名門私立校に、バスで自宅から
2時間近くかけて通っていたそう。

地方出身者ゆえの素朴さがあって、
大学時代も可愛かったです」
(学生時代の知人)

モデルやグラビアだけでなく、
女優、アイドルと多くの
土俵で活動しているが、
これも努力の賜物のようで─。

「グラビア活動の影響もあって、
以前はもう少しふくよかでした。

モデルなどの仕事のために、
黒木メイサさんや広瀬すずさんなど、
芸能人が多数通う
クロスフィットトレーナーの
Ayaさんのもとで身体作りに励み、
今では自分でランニングなどを
継続して体形コントロールを
しているみたいですね」
(ヘアメイク)

'16年のイベントでは好みの男性に
ついて、“クシャッと笑う人”と
語っていた。

竹内もそんな笑顔を見せている……? 

最終更新:10/9(月) 16:00
週刊女性PRIME10/9(月) 16:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171009-00010793-jprime-ent

恥じらいレスキューJPN「マジ★チョコレート」 MV




⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。