SSブログ

緒形敦がTBSの看板枠「日曜劇場」「陸王」で俳優デビュー 祖父は緒形拳さん!父は緒形直人! [緒形敦が「陸王」で俳優デビュー]

緒形敦がTBSの看板枠「日曜劇場」
「陸王」で俳優デビュー
祖父は緒形拳さん!父は緒形直人!

緒形敦が「陸王」で俳優デビュー.GIF
俳優デビューする緒形敦。
役者一家に生まれた分、
成功への道のりも険しいが、
「全力で突き進むだけ。
いつかは祖父、父を超えたい」と
断言した=東京・恵比寿
(撮影・斎藤浩一)
(写真:サンケイスポーツ)

2008年に他界した俳優
緒形拳さん(享年71)の孫で
俳優、緒形直人(50)と
女優、仙道敦子(のぶこ、48)
夫妻の長男、緒形敦
(あつし、21)が
15日スタートの
TBS系「陸王」
(日曜後9・0)で
俳優デビューする。

父似の優しい顔立ちの
イケメンは、父子3代での
NHK大河ドラマ主演に意
欲を燃やし、
「ハリウッドにもいつか
挑戦したい」と
壮大な夢を掲げた。

名優一家のサラブレッドが、
満を持してベールを脱ぐ。

母の敦子と同じ漢字の敦は、
祖父、拳さんと父、
直人譲りの丸い輪郭と
鼻筋の通った風貌に、
母譲りの優しい目元が
特徴的な21歳のイケメン。

TBSの看板枠「日曜劇場」での
俳優デビューに
「信じられない。
父は『よかったじゃん』と。
母はすごい喜んでくれた」と
はにかんだ。

「陸王」では主演の
役所広司(61)扮する
老舗足袋業者の社長の
息子(山崎賢人、23)の
親友役で
「命をかけるくらい
頑張らないと」と
豪華俳優陣との共演に強い
覚悟をにじませた。

祖父は映画賞を多数受賞した
名優で、父も日本を代表する
実力派。

さらに美人女優として活躍した
母を持つ俳優一家に誕生したが、
幼少期の夢はサッカー選手だった。

高校は米国に単身で留学し、
現地の大学に合格していたが、
「進路を考えたときに、
本気でやりたいと思ったのが
俳優だった」とDNAがう
ずいて帰国。

昨年、憧れの山田孝之(33)が
所属する芸能事務所、
スターダストプロモーションの
オーディションを出自を
明かさずに受け、合格。

1年間の演技レッスンを経て、
奇しくも直人と同じ21歳を
迎える年のデビューとなった。

父から演技の助言はもらって
いないが、2011年の
TBS系「南極大陸」で
直人が演じた記者役に
「熱がすごい伝わってきた」
と興奮。

普段は優しかった祖父が、
1979年の映画
「復讐するは我にあり」で
殺人犯に変身した姿には
「こんなに人は変わるんだ」と
圧倒され、俳優としての
姿から勉強する日々だ。

拳さんは65年の「太閤記」と
82年の「峠の群像」、
直人は92年の
「信長 KING OF 
ZIPANGU」で
NHK大河ドラマに主演。

3代での大河座長に敦は
「いつかやってみたい」と断言。

英語も堪能なだけに
「ハリウッドにも挑戦したい」
と3代目ならではの夢も抱き、
国境のない役者を目指す。


サンケイスポーツ10/15(日) 5:00配信

最終更新:10/15(日) 14:27

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00000502-sanspo-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。