SSブログ

綾野剛に「人たらし」と呼ばれる理由を聞いてみた 自覚アリ!? [綾野剛に「人たらし」と呼ばれる理由]

綾野剛に「人たらし」と
呼ばれる理由を聞いてみた
自覚アリ!?

綾野剛に「人たらし」と呼ばれる理由.GIF
綾野剛 撮影/伊藤和幸

「求められたことに対して
どう返せるかといったら、
僕にはお芝居しかなくて。

だから今、自分が求め
続けられるだけ、
きちんとお受けしたいと
思ったんです」

2015年に放送され、
反響を呼んだ
ドラマ『コウノドリ』
2年ぶりに帰ってくる! 

役によってまったく
別の顔を見せる、
まさに“変幻自在”な
俳優・綾野剛(35)が、
今回もまた
産婦人科医・鴻鳥サクラと
なって新しい“命”を
受け止める。

「『コウノドリ』の
プロデューサーは、
『S-最後の警官-』や
『空飛ぶ広報室』で
僕にドラマというものを
教えてくださった方です。

その人の思いに応えたいと
単独で主演をやらせてもらった
前作は、役者である前に
人としてどういった力を
発揮できるのか、
新しい自分と向き合えた
作品になりました」

プロデューサーの
那須田淳氏は社会現象とも
なったドラマ“逃げ恥”を
手がけ、今回の新シリーズにも
期待が高まっている。

医師と妊婦、
生まれてくる赤ちゃん、
そしてその家族たちが
起こす“奇跡”の物語――。

「僕にとっての代表作です」と
いう綾野は、続編が決まり
うれしそうな表情を見せる一方で、
“毎回あがってきた台本を
見るたびに胃が痛い”と
本音ものぞかせる。

「産科医は医師の中で唯一
“おめでとう”と言って
あげられる存在でもあるけれど、
助けられなかった命も
たくさんある。

前回は精神的にも肉体的にも
未知な状態で走っていたからこそ、
乗り越えられた部分もあったんです。

今回はどれだけ過酷なものか、
わかったうえでやらなきゃ
いけないので非常にエネルギーを
使います。

綾野剛に「人たらし」と呼ばれる理由1.GIF

でも脚本家や制作チームからは
“前作を必ず超える”という
執念すら感じる。

エンターテイメント性も
増していきながら、
きちんとお届けできる
作品にしていきたいです」

サクラ先生は
天才ピアニスト“BABY”と
しての一面も。

「前作のときに
アップライトピアノを
買ったんです。
家に書斎があって、
ピアノはそこで練習しています。

でも、坂口(健太郎)が
この前『ごめん、愛してる』で
ピアノを弾いてたじゃないですか。

僕は努力で何とか持っていったけど、
彼の場合は努力と才能。

本当にうまいんです。

今回は坂口に弾いて
もらおうかな(笑)」

共演者の星野源は、
俳優でも音楽でも大ブレイク! 

「初めて共演したときから、
いま世間が思っている感覚とは
違うベクトルで源ちゃんを
見ていました。

必ずそうなると思っていたので、
当然というか。

前よりも包容力が高まって、
愛も深くなっているのを
感じます。


さらにたくさんの時間、
人たちを魅了する星野源に
なっています。

ひとつ年上ですが、
敬意を表して源ちゃんって
呼ばせてもらっていて。

僕にとって常に甘えさせて
くれる存在です」

そんな綾野といえば、
4月クールのドラマ
『フランケンシュタインの恋』
でも主演を務めたことが
記憶に新しい。

「求められた流れに対して、
乗ってみるっていうのも
すごく大事です。

芝居をしたくてこの業界に
入ったので、ずっと仕事を
しています。

ときには“断る勇気”と
いうのも必要だと思いますが、
僕にはまだその勇気が足りない。

何でも経験してみたいし、
挑戦もしてみたい。

幸い、いい環境を
作ってもらえているので
問題ありませんが、
今の速度が正しいかどうか、
これから冷静に考えて
いかなきゃいけない
気がしています」

休日は
「普通に友達と飲んだり、
ごはん食べに行ったり
してますよ」と
素顔ものぞかせる。

コミュニケーション力の高さから、
“人たらし”と呼ばれることも
あるが……。

「誰に対してもという
わけではなくて、好きな人、
興味がある人には
コミュニケーションが高いと
思われていると思います。

あたりまえですが、
たとえものすごい年下でも、
初対面では必ず立って
敬語でご挨拶します。

それに対するリアクションで、
なんとなくその相手のことがわかる。

その人のことを掘り下げたいか
どうかは、頭で考えず、
感覚的なものなんです」

ちなみに、今、熱中している
ことがあれば教えてください。

「ここ4年くらい、
ずっとやっていることがあって。

でも仕事の都合でなかなか
時間がとれないんですよ。
それが何かは――」

言えない? (笑)

「すみません(笑)。
でも、いつかはお知らせ
できたらと思ってます」

『コウノドリ』

TBS系、10月13日(金)夜10時スタート

産科医療の現場をリアルに描いた
“命”の物語。2015年に
放送された前作に続く新シリーズで、
舞台となるのはその1年半後。

主演の綾野剛ほか、
松岡茉優、吉田羊、
坂口健太郎、星野源、
大森南朋など、この2年で
パワーアップした共演陣が
脇を固める。



週刊女性PRIME10/13(金) 11:00配信


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171013-00010811-jprime-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171013-00010811-jprime-ent&p=2

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。