SSブログ

柴咲コウ、大河『直虎おんな城主 直虎』クランクアップ「体力が有り余っています!」 [柴咲コウ、大河『直虎』クランクアップ]

柴咲コウ、大河『おんな城主 直虎』
クランクアップ
「体力が有り余っています!」

柴咲コウ、大河『直虎』クランクアップ.GIF
『おんな城主 直虎』

柴咲コウ主演の大河ドラマ
『おんな城主 直虎』
(NHK総合ほか 毎週(日)
後8・00)が10月11日(水)、
作品の舞台でもある静岡県浜松市、
久留女木の棚田で
クランクアップを迎えた。

“徳川四天王”の1人として
知られる井伊直政の養母・井伊直虎の
波乱の生涯を描く本作。大河初出演で
主演を務めた柴咲は、1年以上に
わたる撮影を終え
「撮影が始まった当初は、
やり遂げられるか不安でしたし、
終わったときには精魂尽き果てて
いるのだろうな…と
想像していたのですが、
いざ終わってみると、
体力が有り余っています! 
それは、スタッフ皆さんの
プロフェッショナルな仕事に
触れることが刺激になって
いたからだと思いますし、
作品そのものからも
パワーをもらいました。

1人では考えこんでしまうような時でも、
現場で皆さんとコミュニケーションを
とることが、私にとって一番の
励みになりました」とコメント。

クランクアップを迎えた地・浜松は、
井伊家ゆかりの土地で、
1年前にもロケで訪れている。

柴咲は
「やはりご当地で撮影ができるのは
とても喜ばしく、直虎たちが
若かった時代を撮影した土地に、
こうして終盤に戻ってくることが
できてうれしく思います」と。

本作で演じた井伊直虎については
「番組開始当初は、あまり知名度が
高くなかった直虎という人物ですが、
先入観を持たずに入り込める作品と
いうのが、私自身好きですし、
先入観なしに見ていただける
人物が主人公であったことで、
ハラハラどきどきしながら
見てもらえているのではないかな、
と思います」と。

最後に柴咲は
「SNSなどでの反響や、
うれしいお言葉をいただくこともあり、
ファンのみなさんがこの作品を
真っ向から受け止めて
くださっていると感じています。

最後まで見届けていただきたいです。
あっという間の1年間でしたが、
本当に充実していました」と
メッセージを。

岡本幸江チーフプロデューサーは
そんな柴咲について
「ご本人のエネルギーがとても
強い方で、作品に没入して
いらっしゃる間は疲れ知らず、
という印象でした。

撮影が進むうちに、
スタッフへの信頼を
どんどん強めてくださって、
我々もそれに応えるべく、
ドラマを作っていくことが
できました。

『俺について来い!』と
いうタイプのリーダーでは
ありませんが、柴咲さん
ご自身が真摯に作品に
取り組む姿そのもので
周りを引っ張っていってくれる、
そんなタイプの
リーダーだと思います」と絶賛。

最後に
「視聴者の方には、
番組ホームページへの直接の
メールやお手紙など、
大変心のこもった応援をしていただき、
心強く思っています。

ただいま放送中のお話では、
直虎と万千代(直政=菅田将暉)が
反発しあっているところが
描かれていますが、
今後2人がどのように共に
進んでいくようになるか、
そこに注目してこの先の
展開をごらんいただければ
うれしいです」と
見どころをアピールした。

大河ドラマ『おんな城主 直虎』は、
NHK総合ほかにて
毎週(日)後8・00)放送。

[コピーライト]NHK

TV LIFE更新日:2017/10/12

https://gunosy.com/articles/RTDpS

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。