SSブログ

桑田佳祐&安室奈美恵の出演に暗雲 NHK紅白は“目玉なし”の歌合戦に [桑田佳祐&安室奈美恵の出演に暗雲]

桑田佳祐&安室奈美恵の出演に暗雲
NHK紅白は“目玉なし”の歌合戦に

桑田&安室の出演に暗雲.GIF
桑田佳祐(左)と安室奈美恵は出演するのか(C)日刊ゲンダイ

「SMAPの二の舞いになるん
じゃないか」――。

大晦日のNHK紅白歌合戦に
ついて、早くも業界では
こういった見方が出始めている
という。

NHKが昨年、年内解散が
決まっていたSMAPの出演に
ついて最後の最後まで粘った
揚げ句、失敗に終わったのは
記憶に新しい。

だが、今年も目玉候補――
朝ドラ「ひよっこ」の主題歌を
歌った桑田佳祐(61)と
突然引退を発表した
安室奈美恵(40)の
出演が危ぶまれているのだ。

担ぎ出せば話題性十分だがナゼ、
暗雲が立ち込めているのか。

桑田に至っては、仕込みも
条件も万全だ。

8月に放送された同局の音楽番組
「SONGS」では「ひよっこ」
ヒロインの有村架純(24)に加え、
乙女寮のメンバーたちと
コラボ共演し話題を呼んだが、
「それが逆にまずかった。
桑田サイドにしてみれば、
もうやったからイイジャン、
同じこと2回もやる必要があるのか
といった疑問の声が上がっている」
(音楽関係者)。

まあ、焼き直し企画には乗れない
というのは、ある意味、アーティスト
としては正しい言い分だ。

しかも、サザンオールスターズの
年越しライブがあるため、
横浜アリーナからの中継となるのは
避けられない。

紅白常連で同じくアミューズ所属の
福山雅治(48)もパシフィコ横浜
でのカウントダウンライブで
中継となる。

「アミューズがNHKに対し、
未成年との淫行トラブルで
主演ドラマに穴をあけた小出恵介の
借りがあるとはいえ、2枠も中継と
いう優遇措置をとれば、
他の事務所に示しがつかない。
反発を招きかねない」
(前出の音楽関係者)というのだ。

他にも一部では、
2015年度下半期の朝ドラ
「あさが来た」でブレークし、
今年は新曲を発表した
ディーン・フジオカ(37)を筆頭に、
BABYMETAL、
ONE OK ROCKといった
初出場候補組もゾロゾロ。

ただでさえ、Perfumeや
星野源(36)といった
アミューズの紅白常連組との
折り合いをつけるのも難しい。

アミューズは駒が揃いすぎて
うれしい悲鳴だろうが枠は
限られている。

■「スーパーモンキーズ」再結成もかなわず

安室はどうか。

昨年はリオ五輪のテーマソング
「Hero」に起用されながらも
紅白はソデに。

来年9月に引退することを
発表しているとあって、
正真正銘最後の紅白になるが、
「交渉は相当難航している。
歌声以上に安室自身の発言を
期待する声は多いですが、
本人の中でトーク下手の意識が
ぬぐえず、なかなか首を縦に
振らない。

完全主義者ですからね。

NHKとしては何だったら
MAXも呼んで、
特別枠で一夜限りの
SUPER MONKEY’sを
再結成するのもアリだと考えている。

ただ、事務所も分かれた
今となっては200%
かなわないでしょうが……」
(別の音楽関係者)

当人たちのプロ意識の高さに加え、
制作陣の思惑や言い分、
業界横並びのしがらみなどなど
混迷が深まる暮れの風物詩。

桑田と安室にフラれたら
目も当てられない結果になりそうだ。



日刊ゲンダイDIGITAL10/11(水) 9:26配信

最終更新:10/11(水) 12:52


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00000010-nkgendai-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。