SSブログ

小沢健二(オザケン)、21年ぶり紅白内定 人気アーティストと夢コラボも [オザケン、21年ぶり紅白内定]

小沢健二(オザケン)、21年ぶり紅白内定 
人気アーティストと夢コラボも

小沢健二1.GIF
1996年12月の紅白歌合戦リハーサルで
音合わせをする小沢健二。
21年ぶりとなる出場が決定した

シンガー・ソングライターの
小沢健二(49)が大みそかの
「第68回NHK紅白歌合戦」に
出場することが内定した。

1996年以来21年ぶりで、
通算3度目となる。

本紙の取材によると、
NHK関係者が夏に
小沢側に出演の意思を確認。

小沢は大みそかに公演などを
予定しておらず、番組側は今後、
紅白会場のNHKホール
(東京・渋谷)での出演を
正式にオファーする。

小沢は90年代の活躍で、
昨年紅白に出場した
星野源(36)や
RADWIMPSをはじめ、
現在の音楽シーンに大きな
影響を与えただけに、
関係者は
「影響を受けたアーティストたちと
小沢さんが絡むような演出も
考えられる」と説明した。

小沢は5日放送の同局の
音楽番組「SONGS」に初出演。

ここ数年は、同番組に出演した
アーティストが紅白に出場する
ケースが目立っている。

小沢は公式サイトで、
1カ月半ほどかかった収録に
ついて
「NHKなんて怪物のような
大組織ですが、実はああいう
小さな振る舞いとか、
ちゃめっ気で動いているのは、
わかる気がします」と、
NHK職員のこまやかな
気配りなどに感謝の思いを
つづった。

小沢は今年、例年になく精力的に
活動した。

2月に19年ぶりのシングル
「流動体について」を発売。

同月にテレビ朝日
「ミュージックステーション」に
20年ぶりに登場したほか、
ニュース番組、情報番組などで
テレビ出演が続いた。

7月にはフジロックフェスティバルで
夏フェスに初挑戦し、
会場は入場規制がかかる
人気ぶりだった。

オザケンの存在感を名実ともに
高めた一年だけに、
紅白での締めくくりは
話題となりそうだ。


スポニチアネックス10/10(火) 8:50配信

最終更新:10/10(火) 11:05


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000077-spnannex-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。