SSブログ

ドラマ 「先に生まれただけの僕」主題歌も初公開!“先僕”試写会で櫻井翔が「欲しがり過ぎちゃって!」 [“先僕”試写会で櫻井翔が「欲しがり過ぎちゃって!]

ドラマ 「先に生まれただけの僕」
主題歌も初公開!“先僕”試写会で
櫻井翔が「欲しがり過ぎちゃって!」

蒼井優、生徒たちへの愛が止まらない!.GIF

10月14日(土)からスタートする、
櫻井翔主演の新土曜ドラマ
「先に生まれただけの僕」
(夜10:00-10:54、日本テレビ系
※初回は夜10:00-11:08)の
第1話特別先行試写会が行われ、
キャストの櫻井、蒼井優、井川遥、
高嶋政伸、風間杜夫と、脚本を
担当した福田靖、演出を
手掛けた水田伸生監督が登壇した。

本作は、辞令を受け、会社が経営する
赤字の高校に校長として出向すること
になった商社マン・鳴海(櫻井)が、
学校の立て直しに奮闘する姿を描く
社会派ドラマ。

学生たちだけでなく、
教師たちの人間模様が描かれていく
新しい学園ドラマともいえる作品だ。

■ 櫻井翔、会場をのぞき見!?

試写を終えた招待客たちの前に、
大歓声を浴びながら登場した
櫻井は
「本日はお忙しい中お集まり
いただきまして、
誠にありがとうございます。
鳴海涼介役を演じさせて
いただきました櫻井翔です」と
ペコリ。

完成したドラマを早くお披露目
したかったため、客の反応が
気になっていたという櫻井は
「僕と風間さんで、
壁の隙間から(会場の中を)
のぞき見してました。

うけてるかな、うけてるかな? 
って(笑)」と明かし、客を驚かせた。

すると蒼井に
「試写が終わった後に拍手が
起きないから、こうやって
(両手を広げ会場を盛り上げる
ような動き)、櫻井さんが
不安がってたんですけど…」と
暴露され爆笑する櫻井。

そして
「基本的にね、作品の試写の
後って拍手って起きないんですよ」と
ツッコまれると
「欲しがり過ぎちゃって!(笑)」と
ちょっぴり照れた顔を見せ、
早速共演者たちとの息の
合った様子で場を盛り上げた。

■ 蒼井優、生徒たちへの愛が止まらない!

鳴海の出向先の高校の
教師・真柴ちひろを演じる
蒼井は
「初めて学校の先生をやらせて
いただいたんですが、
生徒たちからもらうものが
大きくて、とても勉強になりました。
“うちの生徒最高でしょ!?”って
思います。

ほとんどが初めてドラマに
出る子たちなので、
今日は彼らの第一歩を
見ていただきました。

これからどんどん成長していく
姿を見ていただけると思います」と、
本当の先生のように温かい言葉を。

「花が開くようなイメージ
なんですよね。
早く開く子もいれば、
開いてちょっとしおれてしまう
子もいたり…最後の最後に全員、
花が咲いたように見えたことが
私は本当にうれしくて。

自分が出ているんですけど、
私の生徒を見てほしくて
しょうがないです!」と
優しい笑顔で語った。

また蒼井は
「私としては、9話を見ていただき
たいですね」と
ピンポイントでお薦めも。

「9話は驚き過ぎて、
台本を1回閉じました。
そんな驚くシーンが出てくるので、
それをお楽しみに。

でもそのためには1~8話を見て
いただかないと9話に乗れないので
オンエアよろしくお願いします」と
つなげる蒼井に、
櫻井は「上手!」と
ニコニコ合いの手を入れていた。

■ 井川遥、観客の歓声と
笑顔にホッと一安心

同じく鳴海が出向する高校の
養護教諭・綾野沙織を演じる
井川遥は
「今、皆さんの表情を見て
すごくホッとしました。
クランクアップから時間が
開いていたので、
私もすごく新鮮な気持ちで、
完成した1話を見ました。

1話は、私は皆さんと一緒の
シーンが全然なかったので、
(1話を見てみて)鳴海校長が
あまりにも孤独で驚きました。
それを沙織がちゃんと
受け止めるお芝居をできていたか
どうか不安です(笑)」と感想を。

そして
「考えさせられる場面と
心温まる場面があって、
1時間しっかり楽しんでいただける
作品だと思います」とほほ笑んだ。

そんな井川に、蒼井が
「私井川さんのこと好きになり
過ぎて…」と告白。

「え!?」と驚く井川に、
「井川さんのクランクアップの
ときに寂しくてちゃんと
ごあいさつできなくて。“
お疲れさまでーす”くらいの、
普通のさよならくらいしか
言えなかったので、
今日お会いできてうれしいです」と
ニコニコ。

「本当にお話しやすいキャストの
方ばかりだったので毎日が
楽しかったです」と、
女性陣で手芸をしたり写真を
撮ったりしていたという
当時を思い出していたようだった。

■ 高嶋政伸、とことん嫌な上司を追及!?


鳴海の上司で樫松物産の
専務・加賀谷圭介を演じる高嶋は
「加賀谷は鳴海のことが、
本当に嫌いで嫌いで。
どうやったら鳴海にダメージを
与えられるか、そればっかりを
考えてる人。

あまりに嫌いすぎて、
実は大好きなんじゃないかと
思えるくらい嫌な上司役です」と
自己紹介を。

すると櫻井は
「終盤になると、高嶋さんも
エンジンがMAXになってて(笑) 
僕がいびられるわけですけど、
目の前で高嶋さんのもの
すごい表情を受け止め、
吹き出しそうになるのを
我慢しなければならない…
戦いでしたね」と
撮影を振り返る。

高嶋も
「(加賀谷が)すぐ近くで
怒鳴ったりするので、
櫻井君の耳、大丈夫かなと
心配になりました(笑)」と
楽しそうな現場の様子を明かし
「加賀谷の嫌がらせをどうやって
鳴海校長が跳ね返していくのか
というのも、見どころの一つだと
思います。

これからますます面白くなって
いくと思います」と
太鼓判を押した。


■ 風間杜夫が、思わず最終回の
あらすじを…

高校で鳴海のパートナーとして

行動を共にする副校長兼事務長・
柏木文夫を演じる風間が
「楽しんで現場に臨めました。
翔君とは初めての共演です。
僕も人見知りをするタイプなので
少し心配もありましたが、
すぐに打ち解けまして…」と
話し始めると、隣で聞き「ははは! 
すぐ、本当にすぐ!」と
爆笑する櫻井の姿が。

続けて
「今の学校が抱える問題なども
多く描かれていますし、
鳴海君がいろいろなプレッシャーを
かけられながらも学校を
改革していく感動ドラマです。

僕1話で泣きましたから、
最終回見たらボロ泣きすると思います」と
本作への思いを語り始めると思わず
「最後は…」と言ってしまう風間。

「あ、あらすじ言っちゃいけないんだ!
 だから言わない! 危ない危ない、
あらすじは言わない!」と慌てる風間に、
会場は大きな笑いに包まれた。

そして
「翔君とのコンビネーション、
ほとんど漫才ようなものですけども、
それも皆さんに楽しんでもらえましたら
と思います。
いいドラマに参加できたことを
僕が一番喜んでおります。

この秋、最高視聴率を取る番組だと
確信しております!」と力強くPRした。

■ 櫻井が主題歌
「Doors ~勇気の奇跡~」を語る


またこの試写会で、主題歌である
嵐の新曲「Doors ~勇気の奇跡~」も
初解禁された。

嵐の53枚目のシングルとなるこの曲は、
さまざまなことに悩みながらでも、
向き合って前を向いていくことの
大切さを歌い上げた、
ミディアムバラード。

「歌の中の主人公が成長したり
エールを送ったりする部分が、
ドラマや鳴海と通ずるところがあると
思います」と櫻井。

撮影現場でレコーディング前の
仮歌を共演者たちと聞き拍手し
合ったことを明かし

「そんな無色透明だった曲が、
今こうやって、嵐のメンバーの声が
入ったものを皆さんに
聴いてもらえてすごくうれしいです」
とニッコリ。

櫻井は
「このドラマをやらせていただいて、
先生方の大変さが分かりました。
そして校長という仕事は孤独です」
とも語った。

「1話の時点では敵ばかりなので
最初は大変でした。
これがだんだん柏木さんと
意気投合していきますからね、
ふざけあいも楽しみにしてください。

終盤になってくると風間さんの
アドリブが、ひど、あ、すごくて、
笑いをこらえるのに必死でした。

耐えられなくなって、
大きなため息をついて
上を向くっていうお芝居に変えて
見ないようにしてましたもん(笑)」
と、現場での仲むつまじい様子を
明かした櫻井。

さらに
「この作品のすごいところは、
全ての生徒に役名がついてる
ところ。
短いシーンの生徒たちも本当に
一生懸命頑張っているので、
どうか生徒役のみんなの
頑張りも見ていただきたいなと
思います。
早くたくさんの方にご覧いただきたく
思っております」と、
終始笑顔でたくさんの思いを語っていた。

ニュースウォーカー更新日:2017/10/06

https://gunosy.com/articles/abzaL

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。